ありがとうございました。

千穐楽が終わり、仕事がひと段落したところで
体調を崩してダウンしてしまいました。冬バテですね。
全身の力を掃除機で吸い取られたような感じになり(ダイソンで)
くらげのようになって寝てました。熱はないのですが
風邪なのかもしれませんね。

千穐楽おめでとうございます!(遅いよ)

今年の玉さん納めに、素晴らしい墨染さんを拝見できて
もう思い残すことはございません。悔いなく年を越せます。

リリスさんから、新春シャンソンショー!じゃなくて、
新春恒例の「初芝居生中継」についてお知らせいただきました。
玉三郎さんの「夕霧さん」にお会いできるそうです。ヤッタ。

1月2日(土) 午後7:00~午後9:30

こいつぁ春から~初芝居生中継~「歌舞伎座・大阪松竹座」
http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2016-01-02&ch=31&eid=5031&f=120

スカパー!の玉三郎さんインタビュー記事も!
鏡花さんについて、いろいろお話が聞けそうですね。嬉しい。
http://www.eigeki.com/special/interview1601_tamasaburo

あ!明日は、「日本人として知っておくべき戦後の51人」もです。
テレビ東京 21:00~24:00

年末年始のお楽しみが満載で嬉しいです。

今日は、締めのお墓参りに行ってきました。
お線香をあげて、ふと横の桜の木を見上げたら
蕾の赤ちゃんが空に向かって芽を出しているのです。
わぁって、いきなり春を感じて、元気が出て、激写してしまいました。
自然のエネルギーって凄いですね。

2015122915550004_convert_20151229181357.jpg

この一年も、皆さまにお座敷に遊びに来ていただいて
ワーワーきゃーきゃー楽しい宴を毎日、楽しませていただきました。
ほんとにほんとに、ほんとーに、どうもありがとうございました。

そして、今年は、歌舞伎座に沢山、ご出演くださって
夢のようなひとときを、たっぷりと魅せてくださった
玉三郎さんに、心より、感謝を申し上げます!
どうもありがとうございました!

来年も、ひとえに~よろしくお願い申し上げる次第でござりまさる。(猿)
皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりました。

桔梗さん、みなさん、今年も大変お世話になりました。
玉三郎さんとみなさまから、豊かで楽しい時間をたくさんいただきました。
ありがとうございました。

桔梗さん、お身体の具合はいかがかしら。
心配ですけど、まだお若いからきっとすぐに回復します。でも、無理はあきまへん。1年の疲れを癒して、元気に新年をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたすでござりまさる。^^

よいお年を

週末になると熱が出る人、いますね。
玉三郎さんも、年末になるとお風邪を引かれることが多いようです。
桔梗さんも同じタイプ?
どうぞくれぐれもお大事に。

玉三郎さん、1月も2月もお目にかかることができますね。
楽しみです。

みなさま、来年もどうぞよろしく。
大掃除もなにもできていませんが、とりいそぎ、ご挨拶だけ。

ありがとうございました!

桔梗さん、お座敷のみなさま

今年もたくさんたくさん、楽しませていただきました。
玉さまはもちろん、まっぴら座座長の桔梗さん、本当にありがとうございました。
体調は回復されましたか?
どうぞ、よいお年をお迎えくださいまし。



こちらこそ!です。

まるこさん

この一年、お世話になりました。

雨の日も風の日も、
玉さんの公演がある時もない時も
楽しいコメントをいただき
心より感謝申し上げます。

一万コメントめに突撃していただき(何も知らず)
おめでたい思い出もできました。
あ、ハワイ旅行、まだだった。

体調はやっと回復してきました。
今の風邪はしつこいと聞いていましたが
豚骨ラーメンより、しつこいです。
(たとえになってないか)
ご心配いただき、すみません。
おかげで明るい気持ちになりました。

来年もどうぞよろしくでござりまさる。

ありがとうございました!

京にんじんさん

月末になると熱が出る人です。
玉三郎さんと同じタイプなら、
いくらでも熱出しますよー。
42度くらい上げちゃいましょう。
おかげで復活いたしました。

新春早々に玉三郎さんの公演があると
一年に弾みがつきますね。嬉しいかぎりです。

この一年も、遠征レポートはじめ
数々の鋭いコメントをありがとうございました。
おかげで、そこにいる気分になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!
よいお年をお迎えください。

サンキューベイベー!

フクギさん

この一年も、突っ込みコメントに
盛り上げコメントをいっぱい
ありがとうございました!
とても励ましていただきました。

お世話になりました!
来年も、ウッキッキーな一年に!

どうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

2015年最後に。

桔梗さん、皆様、今年もお世話になりました。
観劇した回も観劇できなかった回も、こちらでレポを読ませていただくのが楽しみで。
あとはいろんな情報をね、いただけるのがありがたく。
毎日のぞくのが楽しみで、わいわい、楽しませて頂きました。
ありがとうございました!
桔梗さん、いつもありがとう♪です。

桔梗さんはもうお体、快復されましたか。
私は…なぜか昨晩から風邪が本格化したのか、
新たにウィルスをもらってきたのか…お腹に来てしまい
少し熱っぽくダウン気味です。
薬が効いて来たから大丈夫かな、お願い大丈夫でいて…!(ひし)。
の年越しです。

もうすでにお正月が目前ですが。
12月千穐楽、玉三郎さんの熱い舞台を観納めました。

疑着の相が剥きだしになる瞬間のピリピリとした空気。
今でも思い出せばすぐそばで感じてるような錯覚が…。
玉三郎さんのお三輪ちゃん、出てきた最初から最後まで、
形相は変われども、根底を貫いているピュアさが炸裂してました。

おむらさんに頑張って話しかけようとするのも毎回新鮮で、
御殿に入り込むか否か悩むときの形も綺麗、
(ちなみに馬子の唄のときも、哀れな格好のはずなのに綺麗で、踊りもめちゃ上手なところが密かにツボ)
そして、いよいよ御殿に上がり込んだあとの、「うわーーーー、見たことも無いようなきらびやかなお屋敷だわ…すごいわぁぁ…」とか声が聞こえてきそうなあの無防備さ…。
玉三郎さんのお三輪ちゃんは可愛過ぎて、
あと立役さんが官女さんだからそこまで残虐な印象じゃないんでしょうかね…
いじめられているところもうっかりすると…いじめられていることを忘れてしまうというか。
お三輪ちゃんがいじめというより、頑張ればきっと求女さんと会えると信じているからこそ、哀れだけど、ぎすぎすして感じないのかな…
だからこそ、花道に追い出されて、庭に一人残され本当に会えないとわかったときの絶望感、
袖から「おめでとさーん」大合唱が聞こえたときの屈辱、
目の前が真っ暗になった悲しみが痛切で、本当にかわいそうでかわいそうでかわいそ過ぎました。

あと…お三輪ちゃんが御殿の奥を見やる時の後ろ姿が、
毎回、毎瞬間たまらなかったなぁ…と。

官女の皆さんとのチームワークも、本当に良かったなぁ…と
改めて感じますね…。

お昼も拝見してまして。
墨染さん…かわいいって関兵衛さんに耳打ちした…!?気がしました。
存在も色っぽいのにそんなこと耳元で囁かれたら…!と気が動転して、あのときばかりは、口の動きで何を言っているか読み取る
確かな能力が私にあれば!と口惜しく。
って私だけ、勘違いして盛り上がっちゃったのかも…!?(笑)

あ!そういえば、以前19日のお昼観劇の話をしたときに
桔梗さんが「鷺娘」ちっくな動きがっておっしゃってて。
私も同じこと考えてましたーーー!
ぬおおおおお…!!!!!!!今蘇るっ!!!!!!って
観ながら熱くなってました♪

昨晩は、テレビで
素踊りではないですけど、お衣裳だけど、お顔は素顔の玉三郎さんの見事な踊りを拝見して。嬉しくて何度もリピートしちゃいました!

少しご挨拶のつもりが…とっちらかしてすみません(汗)。

桔梗さんと同じく、わたしも
このごろだと久々のお正月初日観劇!が控えておりまして。
この日に歌舞伎座に入るのは、気持ちが違いますね、なんだか。

皆様もお体大切に…。
来年もどうぞ宜しくお願いします!

ありがとうございました

桔梗様、並びのお座敷の皆様

この一年、充実した素晴らしいブログをありがとうございました。
自分が行けなかった公演も手にとるようにわかり、一緒に興奮したり)しみじみ感動に浸ったり。
素敵な時間を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました。

来る年も皆様にとりまして、そして何より玉様にとりまして素晴らしい年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

またときどきお邪魔させてください。

桔梗さん、お風邪の具合はいかがですか。
わたしもこれで10日余り風邪ぐずぐずしております。
くれくれもお大事に、良い年をお迎えください。

ありがとうございます。

くるりんさ~ん

こちらこそ、いつも素敵なコメントを
ありがとうございます。

今年最後に、熱々レポを送っていただき
血湧き、肉踊っちゃいました。
いろんな場面を思い起こして
はぁ~、そうだった、そうだった、って。

>形相は変われども、根底を貫いているピュアさが炸裂してました。

あんなにピュアな女性がいたんだな、と
肌身で感じることができて最後は身震いでした。
命を捧げて、嬉しい、って言って息絶えるなんて。
淡海くんがあんなだから、可哀想になっちゃいますが。

馬子の唄の時の消え入りそうな声を聞くたび、
すごく気持ちが伝わってきて。
いろんな思いが込められていますよね。
恋する人に会いたい思いは、強し!ですね。
一瞬、一瞬が、リアルに思い出されて
くるりんさんの描写、素晴らしいです。

墨染さんの耳打ちは、さて、何でしょうね。
読唇術を学んで、次回に備えましょうかね。

>ぬおおおおお…!!!!!!!今蘇るっ!!!!!!って
観ながら熱くなってました♪

やっぱり!鷺娘でしたよね、束の間。
私も、むむむむむおおおおおお~!!!!!
って、熱くなりました。

昨夜の素踊り的な映像、素敵でしたよね。
何とも言えない、いつもとはまた違う色気で(男の色気も)。
あの映像、貴重ですね。帯が豪華でしたね。
私も、リピートいたしました。
後ろ向きなところが、憎いです。お顔が見えないところ。
テレビ局はどうやって、あの映像をゲットしたんでしょうか。
ふと八千代座の演目のリクエストに「素踊り」を送りたいな、
と思いました。八千代座で素踊り!観たくないですか?
私は、ものすごく観たいです。

私は、すっかり快復したのですが
くるりんさんが、ダウンされているなんて
大丈夫でしょうか。
お腹にくるのも辛いですよね。
そんな中、熱い熱いコメントをお送りくださり
ほんとにありがとうございます!

熱が一刻も早く下がりますように。
明後日の初歌舞伎に備えて、
今日明日は、じっくりと静養してくださいね。

こちらこそ、来年も、どうぞよろしくお願いいたします!

大丈夫ですか!

クリスさん

こちらこそ、いつも温かいコメントを
ありがとうございます。
この一年、お世話になりました。

10日あまりぐずぐず。。。それは辛いですね。
快方に向かいますように、切にお祈りしています。

今回、ダウンして健康のありがたみをつくづく感じました。
普通に食べて、動いて、笑っていられる幸せ!
しかも玉さんを拝見できる幸せ!
あらためて、健康な日々に感謝です。

ときどきでも、たびたびでも、
来年も、どうぞ、よろしくお願いします!

ありがとうございました

桔梗さん、お座敷のみなさん

今年もお世話になりました。
玉さんブラヴォー話で、たくさん盛り上がれて嬉しかったです♪
来年も、また玉さんの舞台や映像をたくさん拝見できますように!

来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

あけてしまいました。

あんずさん

いつも、優しいコメントやホットな観劇レポで
盛り上げてくださって本当にありがとうございます!

そうこうするうちに、2016年になってしまいました。

あけまして、おめでとうございまさる~~!

今年も、また、玉さん話で大いに盛り上がっていきましょうね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク