玉三郎さん(ちょっとだけ)出演番組

今日、メンバーズから、今月のコメントをプリントしたお手紙が届きました。

一番下に、「玉三郎(ちょっとだけ)出演番組」という文字が。
ちょっとだけ!なんとまあ、可愛い表現。
うほほほ、と受けてしまいました。

で、何にご出演かといいますと、

NHK総合
 「のんびりゆったり路線バスの旅スペシャル」
12月18日(金)19時30分~

だそうです。
日本のどちらの路線で、ご出演でしょうか。
やっぱり、佐渡かな。
でも、ちょっとだけよ~ん。

コメントの投稿

非公開コメント

再会?

桔梗さん
番組情報をありがとうございます。早速予約しました!
番組詳細に松田悟志さんのお名前が…
お孝さんとの再会でしょうか。どきどき~

佐渡で。

私もNHK番組詳細見ました、佐渡ですね。
松田悟志さん、ラジオ番組で言ってました
玉三郎さんはデビューしたての新人のようにものすごく稽古する。
「お前がどんなに上手になってもお客様も演者も困らない」
「自分(玉さん)が褒めたとしても、その位置を翌日も目指したんでは共演できないから、それは忘れて1ミリでもいいから上を目指してくれ、天井はないからぶち当たることもない」と本番直前に言われた
だけど、玉三郎さんご自身も今でもその精神を貫いている。

本番直前に、怖いですねぇーありがたいですぅー

v-237えつこさん、私たちの本番も直前です ね
同じく赤いずんばおり カーデとセーター クリスマスツリー付き 下手ブロックです
これで会えなきゃ、ほんと世間は闇 だったりしてーーー(・ω・)ノ



本番直前

ムジコさんありがとうございます。
玉三郎さんのプロフェッショナルなお言葉…「天井はないから」という所が厳しさの中にも大らかさを感じます。思いっきりやりなさいってことでしょうか。
番組は「のんびりゆったり」なので、和やかな再会(って決めつけてるけど)になるといいですねぇ。
ずんばおりクリスマスツリー付きですか、了解! 私は中央ブロックの下手寄りです。

越後^^

うふふふふ、佐渡かなぁ・・・
でも、同じ越後でも遠いんですのよ。

この番組、面白いんです。CMも入らないし。(笑)
しっかり拝見いたしますわ。^^

明日は本所松坂町の討ち入りで、合言葉は”山川”。
歌舞伎座の合言葉は、”赤いずんばおり”・・・・・?

さっすがv-237まるこさん 合言葉
「赤い 」「ずんばおり」 これで決まりです(≧∇≦)

v-238何しに歌舞伎座へ行くのか、間違えそうですー

松田悟志さん、「天井ないから」と本番前に言われ、その日はすごく疲れた、と言ってましたよ、真剣勝負ですねぇ

桔梗さんすっ飛ばして会話弾んじゃいました、皆さんごめんなさい

葛木さん

えつこさん

新しい情報をありがとうございます。
そういえば、路線バスの旅は、
松田悟志さんの番組ですよね。見たことないけど。

再会があるかもしれないですね。
また逢えて、世間は闇じゃなかったですね。

えつこさんとムジコさんも、もうすぐ。

お~~~。

ムジコさん

興味深いラジオの情報をば感謝です。
松田さんのことを「お前」っておっしゃるんですか。
そして、その内容も、とっても男っぽい玉さんを垣間見た感じです。
ここまで、という線を引くことなく、上へ、上へ。
玉三郎さんはずっとそう意識して、今もなお進み続けていらっしゃるんですね。
天晴でございます。本番直前はやめてほしい(笑)。

>赤いずんばおり カーデとセーター クリスマスツリー付き

おまけも付いて楽しそう。下に着るブラウスはグリーンかな。
で、帽子は赤と白でー(どんどんサンタに近づいている)
ついでに白い髭もつけちゃいますか。

本番は天井を見ないで、前と後ろの座席を気にしてくださいね。
下手ブロックね。

プラネタリウム

えつこさん

天井がないから、いつも星空をイメージしてればいいでしょうか。
プラネタリウムにいる気分?そんな甘いもんじゃない?

玉三郎さんの表現が、素敵ですね。
縮こまらないように、鞭を打つ(笑)。
松田さんも、一生忘れられない言葉を
玉三郎さんからいただいて幸せですよね。

えつこさん、トナカイの角をつけてはいかがでしょう。
一発で、めっかります。後ろのお客さんからのクレーム必至。
お二人とも下手寄りですね!

合言葉

まるこさん

面白い番組なんですね。
私も、しっかり拝見いたします。

歌舞伎座の合言葉、いいですね。
赤い→ずんばおり
すばり→くび

今度、つかいましょう。

どんぞ~

ムジコさん

どんぞどんぞ~すっ飛ばして、弾んじゃってくだせー。

>何しに歌舞伎座へ行くのか、間違えそうですー

合言葉を言いに、行ってくださいませ。

>「天井ないから」と本番前に言われ、その日はすごく疲れた、
 と言ってましたよ、真剣勝負ですねぇ

きっと、松田さんが天井に頭がくっつきそう、って頃合いに
玉さんが、柔らかくグサッと、進言されたのかも(勝手な憶測)
そりゃ、疲れますよね、それを狙ってたかな玉さんは。
でも、松田さんが公言されているということは
それだけ思い出深い、宝物の一日ってことですよね。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク