熱烈御礼!10000コメント

今日のお昼に、お座敷のコメント数が、9999件となりまして

わぁ~、もうすぐ一万コメントだ!とずっとソワソワしておりました。
そして15時34分に、はい、数字がカチャッ

10000コメントとなりました!



一万コメント目のお客様は、パッカーン(久寿玉が割れる音)

      まるこさーん!



まるこさーん、おめでとうございます。何も出ませんが(コラッ)、
なんだか、すごく、おめでたい気持ちになっております。

こちらのお座敷に来ていただいたみなさまとのコメントのやりとりが
こんなにも沢山の数になっていることに驚くと共に、とても感激しております。

いつもいつも熱々観劇レポートや、突撃遠征レポート、温かいメッセージ、
楽しいメッセージ、力強いメッセージ、励ましのメッセージを、ありがとうございます。
あらためて御礼申し上げる次第でござります。

玉三郎さんという方がいらして、素晴らしい舞台を拝見できて、
いろんな話題で、みなさまと大盛り上がりできるって、凄い。
お会いすることがなくても、通じ合えるって、凄い。

それもこれも、みなさんの愛の成せる技。
想いはひとつ。玉さん、ブラヴォーッ!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

コメントの投稿

非公開コメント

桔梗さん
こんばんは。
先日は、歌舞伎座でお声かけ頂きましてありがとうございました。

それにしても10000コメントおめでとうございます♪
まるこ様に熱海旅行が無理なら、赤いずんばおり型のセーターはいかがでしょう。

時々、児太郎さんの、上がり口調?のえぇ! というお声が聞こえて来るようで(笑)
博多座は一転、舞踊公演。楽しみですね♪

10001コメント!

栄えある1万コメントの次にコメントさせていただくことになりましたe-68

玉さん、ブラヴォーッe-2
桔梗さん、ブラヴォーッe-2

こちらで同じ想いのみなさんと通じ合えてるかと思うと嬉しいですe-420

きゃ~~~~~~!!!

ひぃ、ふぅ、みぃ・・・・い・ち・ま・ん・・・???
きゃ~~~~~!嬉しい!嬉しい!うれひぃ!!!
ちょっとぉ、久寿玉が割れないんですけどぉ。(笑)

これも、桔梗さんはじめみなさんのおかげです。ありがとうございます。
この喜びを玉三郎さんに。(泣)

赤いずんばおり型のセーターは、ちょっと・・・・・
熱海行きたい。^^

ありがとうございまーす↑(語尾上げて)

Sさん

先日は、こちらこそありがとうございました。
ちょいお隣で、お会いできて嬉しかったです。

Sさん、いつも貴重な情報をいただき
感謝しています。

>まるこ様に熱海旅行が無理なら、
 赤いずんばおり型のセーターはいかがでしょう。

いいですね。赤と金色の毛糸買ってこなくちゃ。
熱海より、手編み!きっとまるこさんも
喜んでくださいますね。なわけない。

自分で、語尾上げて↑、遊んだりして。
博多座も、きっともうすぐですよね。
鬼も、ここまで来たら笑わないですかね。

これからも、よろしくお願いします!


10002!

あんずさん

早々にコメントありがとうございます。

惜しい。一万と二つ目でしたけど
でも、どっちも同じ。
いつも玉さん熱あっちちーのコメントを
ありがとうございます。

あんずさん、ブラヴォ―ッ!!

>こちらで同じ想いのみなさんと通じ合えてるかと思うと嬉しいです。

本当にそう思います。すごく楽しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

パカパカパッカーン(久寿玉割れ音)

まるこはーん

私も、うれしい、嬉しい、うれピー―――。

万歳~なしよ。じゃないですから、
安心してください、久寿玉、割れてます。

思えば、5年前の3月にこちらのお座敷を開いて、
4月1日に、まるこさんが初コメントをくださっているんです。

まるこさんの初コメント、めっけました。こちらです。
うふふ。しょっぱなから面白いんだからもう。


2010年4月1日 まるこさんの初コメントです。

こんばんは!!
早速お邪魔します。
お会いしたことはございませんが、まるまるこです。(笑)
また楽しい空間が増えました。これからも、
ちょくちょくお邪魔させてください。

「女暫」きれいでしたねぇ。いつも思うのですが、
玉三郎さんが出ると、歌舞伎座が一気に明るくなります。
後光が差しているのかしらん。^^
覚寿もすごい迫力でしたね。玉三郎さんの場合は、
ニンであるとかないとかは問題外のような気がします。
玉三郎さんの覚寿を観て、それで満足ですもの。

でも、長唄の先生が、「なんであんな役をするのかねぇ。
綺麗なんだから、綺麗な役でいいんだよ。あんな役はもっと
年取ってからでいいんだよ。」とおっしゃっていました。(笑)
あはははははは。。。。。。。

↑↑↑↑↑

玉三郎さんの舞台、覚寿の時だったんですね。
今も、玉三郎さんが出ると、歌舞伎座が一気に明るくなりますね。

まるこさん、常磐ハワイアンセンターと熱海、どっちがいい?

ハワイ・・・

じゃなかった、熱海がよろしゅうおす。^^

温泉、温泉、温泉たまご。
たまご、たまご、玉三郎さん。

桔梗さん、熱海より玉三郎さんがいい~~!

ついついお邪魔

桔梗さん
遅ればせながら、10000コメント到達おめでとうございます!
お座敷の居心地の良さに、ついついお邪魔したくなってしまって、しょーもないコメントをしたら桔梗さんにご迷惑かな、などと思ったこともありましたが…
これからは遠慮することなしに、じゃんじゃんお邪魔していこうと決めましたので、またまたよろしくお願いいたします。目指せ20000コメント!
でも、お座敷ができたのが5年前だというのが意外でした。もう何十年もやっていらっしゃるとばかり…(桔梗さん一体幾つなんだ?)
これから時間のある時に、最初から読ませて頂こうと思っています。みなさんの玉三郎さんとの出会いが興味深いです。桔梗さんはペーターさんの「絵」からだったのですね! それもまた意外。いつどんな出会いが待ち受けているのか、ほんと人生ってわからないものですよね。大切な出会いに気づくことができた自分ってすごい! 褒めたいです。
さてさて、遠征まであと一週間と迫ってきました~。そろそろ荷造りを。
一、チケット
一、双眼鏡
一、おニューのずんばおり(とゆうあだ名の赤いカーディガン)
準備オッケーです!
そして今度行った時には是非、緞帳の鳥さんにもご挨拶したいなと思います。何かいつも幕間はバタバタしてしまって余裕がないのですよねー、何でかな? 多分色々やることがありすぎて…お土産をチェックしたり、鯛焼きを食べたり(今度はプリンだ!)、筋書読んだり、舞台写真をガン見したり。おそらく舞台写真の前にいる時間がいちばん長い気がします。はぁ~~~っ、キレイーっ、どーしよーっ!?っとウロウロウロウロ…(笑)結局あれもこれもと一杯買ってしまうんですよね。家に帰ってそれを夜中にこっそりと見るのが楽しみで♪
ビフォー墨染さん&お三輪ちゃん妄想中です。

おめでとうございます!

桔梗さん、まるこさん一万コメントおめでとうございます!
初コメも今回もまるこさんなんですね。
なんだかすごい。一万も、まるこさんも、桔梗さんも。
これからも楽しみにしています。
細くながく、おつき合い下さいませ。お願い致します。

今日は、夜の部に行ってきました。
お三輪さんの怒り、憎しみ、恨みで血走った目、そして、やりきれなさを湛えた目に震え、鳥肌が立ちました。
来世は、もっといい男と出逢ってほしい。

中車さんのおむらを見ていたら殿様キングスを思いだしました。
團子ちゃん、堂々としていて、大物の風格を感じました。
賢そうだわ〜。先が楽しみです。


9998目コメンター?

桔梗さん。
10000コメントおめでとうございます!
めでたいっです!!!
これからも楽しい熱いお座敷、楽しみにしています。
私もこれからもちょくちょくお邪魔させて下さい。
よろしくお願いします。

まるこさん。
10000コメント目おめでとうございます。
まるこさんの楽しいコメント、いつも楽しく拝読しています。^_^
スパリゾートハワイアン(常磐ハワイアンセンターです)に一票!

ワタシは9998目だったんですね。
この半端感がワタシらしくてピッタリです。^_^ うふっ😁


オッケー!

まるこさん

ワイハでもなく、熱海でもなく、
玉三郎さん、ですね。
はい。承知いたしました。

温泉玉子を3個で、玉さん(3)。
これで、どうでしょうか。

熱海が、今、ホットエリアだそうです。
温泉もホットだけど、ホテルなどが
リニューアルして頑張っているそうです。
温泉玉子3個、買ってこなくちゃ。

ありがとうございます。

えつこさん

どうぞどうぞ~、遠慮なくジャンジャンお願いします。
いっぱいコメント、お待ちしております。

たった5年です。何十年もやってないっちゅうの(笑)。
まだインターネットありまへんがな。
私は、ゲゲゲの鬼太郎と同級生。350歳です。

そうそう、玉三郎さんと皆さんの出逢い、興味深いです。
私は、ペーターさんの絵から、「鼓童」のドキュメンタリーで
どっぷりとハマってしまいました。
いい出会いがいっぱいあるほど、人生は豊かになりますね。
それを実感させていただきました。
玉三郎さんとも、お座敷の皆さんとも。

荷造りで一番忘れてはいけないのは
やっぱり、おニューのずんばおりカーデです。
ムジコさんと会えなくなっちゃうから。

一階の劇場用の焼き立て人形焼も美味しいです。
あちあちで、餡子がとろとろで
買って、すぐにいただくのが大好きです。
中日以降だと舞台写真もありますからね。
けっこう幕間は忙しくなりますよね。

>結局あれもこれもと一杯買ってしまうんですよね。
 家に帰ってそれを夜中にこっそりと見るのが楽しみで♪

いいですよね。ゆっくり舞台写真を眺める時間は
至福の時ですよね。ヨダレよだれ~。
あと写真立てもどんどこ増えて、あっち見ても
こっち見ても、玉さんが。
カレンダーは、とうとうラストのお孝さんの12月に
なってしまって。しみじみと眺めています。

ビフォー墨染さん&お三輪ちゃん、
たっぷりと妄想しておいてくださいませ。
えつこさんの感想を楽しみにしています!

ありがとうございます。

フクギさん

いつもナイス突っ込みに、観劇感激レポに
お世話になっとります。
こちらこそ、ありがとうございますです。
細く、長―――――く、よろしくお願いいたします。

昨日の夜の部にいらしたのですね。
お三輪ちゃん、泣けますよね。鳥肌も立ちます。
なんか、切なくて、あんまり観たくない気持ちになっちゃうんです。
それだけ、凄い。胸に迫ってきます。

>来世は、もっといい男と出逢ってほしい。

フクギさん、おかしい。確かに。
ダメンズ淡海は、現世だけで。
でもお三輪ちゃんは、来世もって思ってるんですよね(爆泣)。

殿様キングス、懐かしすぎ~。
わかります、中車さんと殿様キングス、
わかります(笑)。

中車さんと團子ちゃん、
丹下段平とジョーに思えてきました。

今度はいつかな?

パッカーン。

はむぴょんさんにも、
今、久寿玉を割らせていただきました(おせーよ)。
いつも、いつも、ありがとうございます。
どうか、これからも、よろしくお願いいたします。

>スパリゾートハワイアン(常磐ハワイアンセンターです)に一票!

つい古い呼び名で失礼しました。
なんつったっけなー、なんか違う名になったよなー
と思いつつ、思い出せませんでした。
まるこさんに、フラダンス踊っていただかないとね。
(ご招待と言いつつ、いろいろ強要するばかり)

はむぴょんさんに、以前、記事が1000件になりましたね、
と教えていただいて、私は数字にうといので
え~~~っ、てびっくりして、それがきっかけで
コメント数なるものを見てみたんです。
だから、はむぴょんさんに記事の数を言っていただかなかったら
一万コメントは見逃しておりました。
はむぴょんさんのおかげです。
重ね重ね、ありがとうございます。

オ~ッ!

ちょっと見なかった間に10000コメント!

遅ればせながら、お祝いと10000×∞の
○○○(←好きな言葉を入れて楽しんでください。)
に感謝です。

昨日、“混沌” 行ってきました!! ^ ^

すっごい楽しかったですよ~
『わ~っ!音で遊んでる!!』ってストレートに
感じられました。

昨日の私のイチオシは住吉君、一生懸命の時の笑顔がイイ感じ!
もう一回、どっかで見たいと思ってます。

ありがとうございます。

アユムさん

いつもコメント、サンキューです。

>○○○(←好きな言葉を入れて楽しんでください。)

好きな言葉を3文字ですね。
「玉三郎」って、入れちゃうぞー。

「混沌」にいらしたんですね。ついに!

>すっごい楽しかったですよ~
『わ~っ!音で遊んでる!!』ってストレートに
 感じられました。

わぁ~、テンション上がってきました。
私は、明日の夜、神奈川県民ホールに観に行ってきます。
今から、ソワソワドキドキ。
アユムさんの感想で、ますます楽しみに!

住吉君の笑顔にやられましたか。
爽やかボーイですよね。
今回はドラムを叩かれるんですよね。
しっかと生住吉君、拝見&拝聴してきます。

女子の衣裳とヘアが、スゴイことになってますか?
チラッと写真を見て、ぶっ飛びました。

アユムさんも、もう一回ぜひに!
私も二回目は文京シビックで。おほほ。

師走の歌舞伎座も、もちろん!ですよね?
いつかないつかなー。

玉三郎さんのパワーは無限大♪
○三つにしといて良かった-

レディ-ストリオ、ぶっ飛んでます。フフッ
楽しんできて下さいね!!

歌舞伎座は23日に昼夜で参戦いたします。
26日は幕見でと・・・。

年末に向けて病はレベルアップするばかりです。

混沌!でした。

アユムさん

今日、「混沌」体験してきました。

「永遠」とはガラッと変化して
そう来たか!って感じで。

始まり方と終わり方が秀逸ですね。
玉三郎さんらしいなぁって思いました。

もちろん具の部分も
たっぷりと楽しませていただきました。
というか、また脱皮しちゃってるし!
鼓童は何回脱皮を繰り返していくのか。

ドラムが三人三様で、ワクワクしました。
アユムさんイチオシの住吉くん、素敵でした。
私は、坂本さんのドラムにグイッと心をつかまれました。

前田さんがいないのが淋しかったかも。
レディーストリオ、良かったです。

玉三郎さんの曲がいっぱいあって
うぉ~!っと。「鍵盤」が気に入ってます。

この時間に、演出家は、お三輪ちゃんやってるんだわ、と思って
つくづく、玉さんってスゲーな、と。
八面六臂なんてもんじゃない。

今日は3階から、明後日はかぶりつきで
「混沌」体験してきます。

アユムさんの歌舞伎座はイブイブなんですね。
26日は幕見で!病レベルアップ!

私も、今日、昼の部の幕見に行けたら行こうと企んでいたのですが
打ち合わせが延びにのびて、いけませんでした。
(鼓童の前に行こうとしてるし)

明後日も、墨染さんと鼓童の梯子です。
年末に向けて病は爆発中です。

いいなァ~

墨染さんと鼓童の梯なんて、羨ましい!
私はイブイブまで我慢です。
気をつけて行って来て下さいね。

泣いちゃった

アユムさん

昨日は、墨染さんと鼓童の梯子で
スパークし過ぎて昇天!

墨染さんの妖気と立ち回りの迫力に
完全にノックアウトされました。
とにかくすごかったです。
「ハッ」という墨染さんの低いかけ声に
しびれっちゃいました。ビリビリ。

「混沌」は、今回は前から3列目だったので
鼓童パワーがこれでもか、これでもか、と
私の胸を連打してきて、もう降参状態。
幕が閉まってから、いきなり涙が溢れ出てしまいました。
理屈のない説明のつかない涙。感極まり系。
「混沌」って、何か深いものを感じさせてくださる
底知れないものなんだ、とまた違う思いに包まれました。
来年も6月くらいに「混沌」ツアーがありますね。
文京シビックも4日連続であるので
また行きたくなっちゃいました。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク