博多座の演目!

来年2月4日から21日まで、博多座で開催されます
「坂東玉三郎特別舞踊公演」の演目が発表になりました。

ジャジャジャ―ン

玉三郎さんは、獅童さん、中村児太郎さんと「船弁慶」
そして、児太郎さんと「二人藤娘」を踊られるのですね。新コンビ誕生!

玉三郎さんが常々、「後輩を育てるには同じ舞台に立つことが一番」と
おっしゃっていますが、獅童さん、児太郎さんにとって、貴重な経験になりますね。

博多座のサイトより、下記、ご紹介させていただきます。

o0554096013449141413.jpg

img2802_convert_20151010092332.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桔梗さん。こんばんは☆

わぉ~玉三郎さん。いよいよ博多座♪
これみただけでワクワクです。

博多座は海神別荘とかで玉三郎さんだったけれど、今度はいい席でみたいな~。
楽しみです。!

出ましたね。

ミカンさん

博多座の演目、発表になりましたね。

船弁慶、いいですよー。
どっちの玉さんも、素晴らしい。

博多座は、いつも、いろいろと企画されますよね。
アイデアを出されている、「ひと」の存在を感じます。
劇場によって、色がさまざま。
博多座は、とっても大好きな劇場です。

No title

桔梗さん。こんばんは。

もうすぐ玉三郎さん八千代座が近づいてきました!
最近仕事が残業続きなので、バテバテですが、桔梗さんのblogにくるとほっとします。

先程、私のお友達から情報が☆
来週月曜日、NHKプロフェッショナルとゆう番組で玉三郎さんがチラッと?出られるみたいです。玉三郎さんにテレビでも舞台でも早くお会いしたいな~と思いつつ。。おやすみなさい☆

バテバテお見舞い

ミカンさん

お忙しいのは何よりですが
残業続きは、疲れますよね。
夜はやっぱり、ゆっくり、まったりしないとね。
私も、先週は、仕事が重なって疲弊しましたが
今週は、暇になっちゃって。嬉しいけど、
続くと、これも困るのだが。
ちょうどいいって、無いんですよね。

そんな中、こちらのお座敷に遊びに来てくださって
そのように言ってくださって、大変うれしいです。
私も、元気になりました。

プロフェッショナルのお知らせ、ありがとうございます。
26日でしたよね。録画予約いたしました。
リアルタイムでも拝見します。
ナインティーナインの岡村さんがインタビューするみたい。
楽しみですね。

そうそう、25日はWOWOWで玉置さんのライブが
夜9時から放映されますね。
手帳に書いて、楽しみにしています。

そして、八千代座もいよいよ近づいてきましたね。
日常から脱出して、あの異空間で
玉三郎さんを味わう至福の時を、はやく~~。
その日を楽しみに、お互い、せっせと働きましょうね。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク