受け取りました。

待望の写真集「THE LAST SHOW」が、手元に届きました

刷りあがったばかりの本の香り
ざらっとした紙の感触を味わいながら

一枚一枚、ページを繰っていきました。

トップページのモノクロ写真が、また素晴らしい。

あ、あの席で、母と一緒に阿古屋を観たんだっけ、と
涙が溢れてきました。

いろいろな思いがよみがえってきて
この一枚だけで、しばらく時間が過ぎていきました。

すべてを味わいつくすには
たっぷり時間がかかりそうです。

玉三郎さんの歌舞伎座への思いも一緒に
受け取りました。

素晴らしい写真集を、ありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

私も・・

今朝出掛ける前に 受け取りました 

う・・出掛けたくない・・・・・・しかし
封印して 今帰宅  ちょっと家事もしなくっちゃ  我慢我慢v-222

でも 他にもコメント来てないかしらvと思ってこちらへお邪魔しました

早く片付けて 開封開封 楽しみじゃやっe-265e-266e-267

思ったより大きいサイズでした 梅幸さんの本のようにハンディ と言う訳にはいかないね

懐かしい・・・・

何だか懐かしい匂いがします。
昭和の香りかな。^^

持ち運びは・・・・・ちょっと無理かな。(笑)
でも、持って歩きたいわ。(^^ヾ

今頃は

ムジコさん

ゆっくり開封して、ご覧になられているでしょうか~。

そのお気持ち、すごーくわかります。
中途半端に開けたくない。
落ち着いてから、さて、と、ゆっくりですよね。

私も、いろいろがひと段落して
これから、さてさて、と
写真集を、舐めるように(こえーっ)
眺めたいと思いますぞよ。

またご覧になられてからの感想も
お聞かせくださいねe-75

人肌

モノクロだと、さらにイメージが膨らむというか。
昭和の香りですね。

歌舞伎座の楽屋に、行ったことがあるのですが
表舞台の華やかさとは裏腹に、
なんて狭くて、歴史ある(古い)ところなんだろう、、、と。

まさに昭和の香りがしました。

懐かしくて、人肌のぬくもりがあって、
居心地がいい、そんな古さ。

それが、写真集にすべて凝縮されていますね。

玉さんの案内は、面白いです。

床板と玉さんの足元の写真、
異常に気に入ってます。

ほかにもいろいろ、歌舞伎座を
探検しているみたいで楽しいです。

昭和モノクロ

華やかなカラー写真はもちろん素晴らしいけど、モノクロの玉三郎さんはもっと好き。
光と翳が人生の襞みたいで、六十年を生きてきた人間の深みが感じられます。撮られる人も撮る人も魅力的だからこその妙かも。^^

本当にイメージがどんどん膨らんできます。妄想じゃありませんよ。(笑)
今夜も玉三郎さんと一緒に歌舞伎座探検です。
妄想じゃありません。(^^ヾ

真顔

まるこさん

トップページのモノクロ写真

花道に真顔で立つ玉さん、誰もいない座席。

これ、きますねー。
シーンとした空気。
一見、表情の無いこういう写真ほど
奥に秘めていた感情まで、グワッシとつかまれます。

篠山さんって、やっぱり凄いな、と
あらためて、感動です。

THE LAST SHOW

写真集へのコメントありがとうございます。
編集冥利につきる感想の数々でした。
皆様が大切にされている玉三郎さんと歌舞伎座の記憶を残すことができたのであれば、編集としては大満足です。

ファンとしても大満足です。

和楽編集部さま

出版おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。

じっくりと、1ぺージ1ページ、味あわせていただいています。

春以来、ちょっと距離のできた歌舞伎座が
またぐーんと近くなって
いろいろな舞台に、そして玉さんをはじめとする俳優さんたちに
思いを馳せています。

こんな素晴らしい写真集を企画してくださった玉三郎さん、
撮影してくださった篠山さん、そして
出版してくださった和楽編集部さまに
深く感謝申し上げます。

まだまだ感想がこれからたっくさーん
出そうです。いや、出ますよー。
みなさんもそうだと思います。

玉さんにも、みんなの感想が伝わるといいなあ、と
思っています。

写真集出版にあたってのパネル展&トークショーなどなど
企画していただけたら嬉しいです。

コメントをどうもありがとうございました。
またぜひ、ちょくちょくいらしてくださいねv-363
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク