来年二月は!

玉三郎さんの2016年の公演情報が、
早くも発表になりました。すでにご存知でしょうか。

きょうかずきさんに教えていただきました。
いつもありがとうございます。

劇場は、博多座です。

「坂東玉三郎特別舞踊公演」

2016年02月04日~2016年2月21日

2/4~11,13,14,16~18,20,21は14時開演。
2/12,19は18時開演。18,000円(A席)、12,000円(B席),5,000円(C席)

まだ、演目は決定いたしておりませんが、
共演は中村獅童と中村児太郎が決定しております。

とのことです。演目は、なんでしょうね。
鬼が笑ってるかな
「来年の節分まで、もうちょっと休ませてよーっ」、なんて。

tn.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

博多は初めてだす。

今からカレンダーとにらめっこです。
玉三郎さんのおかげで、知らない土地にも行くきっかけができます。
博多はどんなところかな?楽しみです。

昨日、夜の部拝見して参りました。
玉三郎さんの表情や所作、存分に堪能したのですが、お話があまりにも辛すぎて・・・・・・。苦しくなってしまいました。
お衣装は本当に素晴らしかった。

そうそう、2階の売店にパニーニの売り場ができましたよ。
期間限定ではなく、常設だそうです。
たしか3種類で500円だったと思います。
私はハムとカマンベールときゅうりをはさんだアツアツのパニーニをさっそくいただきました。
お席で食べるにはちょうどよい大きさでしたよ。

博多座、いいですよ~。

フクギさん

すでに心は、博多へ~早い~。
来年のカレンダーがお手元にあるところも凄い。
そうそう、歌舞伎座に玉三郎さんの来年のカレンダーが
飾られているみたいですね。風の噂に聞きました。
早いですね、一年は。

ところで、博多座は、空港から地下鉄で直結しているので
アクセスがめちゃくちゃ良いです。
なので日帰りでもラクラク行って来れます。
あと、「ふくむすび弁当」が美味しかったなぁ。

昨日の夜の部、いらしたんですね。

>玉三郎さんの表情や所作、存分に堪能したのですが、
 お話があまりにも辛すぎて・・・・・・。

玉三郎さんの政岡、素晴らしいですよね。
あまりにも中身が濃くて、一回では観きれなくて
もっともっと堪能したい思いでいっぱいです。

でも、そうなんですよ、あまりに辛いお話で
わかっちゃいるけど、アタマの中が、ハテナだらけになっちゃいました。
「忠義」の意味が、時代によってこう変化していくのか、と
今の時代に置き換えて考えられることもあって。。。
とにかく、子供が犠牲になるのは苦しすぎますね。

しかし、歌舞伎って、奥が深いですね。(今さら言うな)

>そうそう、2階の売店にパニーニの売り場ができましたよ。

すごく嬉しい情報をありがとうござます。
甘い物系はいっぱいで、しょっぱいもの系が少ない歌舞伎座で
バニーニとは!あつあつってことは、そこで作っているのかな。
次回、さっそくゲットしてみますね。楽しみです。

博多座

来年の二月、博多座に行きたいですね~

以前行ったとき、雪が降ったんです。
劇場に向かうときは寒かったんですけど、玉三郎さんの舞台を観たあとの帰りは気持ちが豊かになったせいか全然寒くありませんでした!

一日一公演なので、博多座と博多の両方が楽しめますよね♪
気になる演目の発表はいつ頃かな?

桔梗さん こんばんは。

博多座☆楽しみです!
その前に八千代座も、楽しみがいっぱいで、

テレビ画面やタブレットの中以外の玉三郎さんに会えるのは、本当に 考えただけで感動しちゃいます。

日曜日に八千代座に足を運ぶ予定です。今からワクワク♪

おはようございます。

ミカンさん

玉三郎さんの九州での公演が続いて(年はまたぐが)
羨ましいですよ~。
生で、しかもあの芝居小屋という空間で!
考えただけで、今からハートのお目目ですね。

なんて、羨ましがってちゃいけませんね、
歌舞伎座では10月も、そして12月も、
玉三郎さんの舞台を楽しませていただけるみたいなのです。
クレジットカードの情報誌によると、12月の
歌舞伎座は、出演:坂東玉三郎、尾上松緑、中村七之助、
市川中車、尾上松也 ほか、とあります。
どんな演目なんでしょうか、すごく楽しみです。

玉置さんのコンサート情報も!
12月にまたオーケストラとやられるんですね。
こっちも行きたいなぁ。

日曜日に、八千代座下見ですか?違うか。
そんなに気軽に行けちゃうんですね。
温泉も行くのかな。いいなー。
楽しんでいらしてくださいねー。

あんずさん

返信が、超ウルトラ遅くなってしまって
本当にすみませんでした。

前も、玉三郎さんの博多座公演、2月にありましたよね。
節分の豆まきに獅童さんが撒かれた記憶が。

>玉三郎さんの舞台を観たあとの帰りは
 気持ちが豊かになったせいか全然寒くありませんでした!

わかります、心がポッポと暖まるんですよね。
熱くなると言う方が、近いですな。

博多座と博多の両方、奥が深そうですね。
私は、まだ博多の方は楽しめていません。
ひとりで遠征すると、劇場の近場だけで完結してね。
でも、美味しいお店など、もっと知りたいです。
あんずさん、ご教授くださいませー。

No title

こんにちは♪桔梗さん。

九州は朝晩冷える日はあっても、まだまだ日中は蒸し蒸しして汗ばみます。庭の草取りは夕方でないとやれません、(笑)

八千代座に、S席で1日の日曜日に行く予定です。♪
今から楽しみです!
玉置さんは、東京は12月もシンフォニックコンサートがありますが、1月にも東京でありますよ~。私は年末は無理そうですが、来年は第一の予定になりそうです。
いつも桔梗さんのblogを読みながら、ニヤニヤさせてもらっています。←気持ち悪くて…_(^^;)ゞ
それではまた♪

蒸し蒸しですか。

ミカンさん

やっぱり九州はまだまだ汗ばむ感じなのですね。
こちらは、何となく上着を着始めています。
でも、蒸し蒸しはしているんですけど。

八千代座も、だんだん近くなってきましたね。
1日にいらっしゃるんですね。
玉置さん、いろんなライブをやってらっしゃいますね。
ミッドタウンの中にあるライブハウスで
プライベートライブ的にやられるのですね。
今日、チケット発売で、ゲットしたかったのですが
仕事中だったので、アクセスできず無理でした。
きっと、もう売り切れているんでしょうね。
小さな空間で、玉置さんを聴いてみたいです。
八千代座の玉さんのコンサートの時に
玉置さんがいらした時に行けなかったことが
とても悔やまれます。あの空間で聴きたかったな。
また玉三郎さんにコンサートをやっていただきたいなー。そして
玉置さんを招待してくださらないかな、なんて。

いつもニヤニヤしてくださって
ありがとうございます。
私も、ミカンさんのコメントを見て
ニヤニヤしています。←気持ち悪いe-257

No title

桔梗さん。おはようございます。

こちらは秋晴れの朝です。
玉置さんのコンサートはファンクラブでも、チケット取りは電話予約のみとか席が悪いとか複雑で、、年々とりにくくなってます…
ビルボードやブルーノートクラスだと席数が少ないから私でも取るのに苦労します。長年応援してきた身では…この近年の現象に、、正直あたふたしてます。(イイコトなんですけどね)
玉三郎さんと同じく、玉置さん多忙で体調を心配してます。でも、なんなくやられるんでしょうね…。
そこは、玉三郎さんも玉置さんも似ているような気がいたします。
私は玉三郎さんも玉置さんも大大大ファン&尊敬なので、ダブル心配&多忙です。(笑)
来年の一月に玉置さんで東京行きます♪2月は玉三郎さん博多座♪

玉×玉人気!

ミカンさん

昨夜、帰り道に何気に夜空を見上げたら
おっきいお月様がまんまるマックスで、
えっ、いつもより盛ってないか?
と見つめていたんですた。
そしたら、スーパームーンとやらだったのですね。
月が一番地球のそばにやってくる夜。
なんかゾワゾワしちゃいます。あんなに大きいお月様。
ミカンさんもご覧になりましたでしょうか。
巨大なお月見団子を食べないとね。

ところで、玉置さんのチケット、やっぱり取りにくいのですね。
ミカンさんでも苦労なさっているのですから、
私なんて、取れなくて当たり前ですわ。

>そこは、玉三郎さんも玉置さんも似ているような気がいたします。

うんうん、私もそう思います。健康体のような気が。
ダブル心配はいらないかな。でも心配。

来年一月は、玉置さん遠征で東京ですね。
私もまたいつかチケット取れたら玉置さんの歌を聞きに行きたいです。

博多座には行きたいです、はい。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク