バス予約、オーライ!

今日、八千代座行きの直行バスを、予約しました。

行きは、福岡空港を午前11時発で、八千代座に(だいたい)午後1時着。
帰りは、八千代座を午後5時発で、福岡空港に(だいたい)午後6時40分着。

だそうです。渋滞があるので、余裕を持って帰りの飛行機を取ってくださいね、と
JR九州旅行法人営業支店のお姉さんが、おっしゃってました。これ、大事!

今年は、どの席になるのかな。

20141102+091_convert_20150827232531.jpg

昨年も、午前中は八千代座見学ツアーに参加しました。
公演前だけどオッケーだよーん!と、
玉三郎さんが快諾してくださっていると伺いました。
花道をぞろぞろ歩いて、舞台の袖や、ドイツ製の廻り舞台の仕掛けのある地下まで
ガイドの方が案内してくださるのです。この時は、写真撮影もオッケー!おすすめです。

終演後、暗くなってからの八千代座界隈も、いいんですよね。

20141102+027_convert_20150827230636.jpg

心は、山鹿に飛んでいく~

でも、その前に、政岡さんと阿古屋さんの大舞台が待っています。
高揚の秋ですね

八千代座のホームページにバスの予約先が掲載されています。
http://www.yachiyoza.com/

コメントの投稿

非公開コメント

私も!

桔梗さん、私もレンタカー予約しようと思います。
昨年は、山鹿滞在3時間弱でしたので、今回は少し早めに行ってお散歩でもしようかと。

でも、タクシーも捨て難い。乗ってればいいし。
おいしいラーメン屋さんとか連れていってくれそうだし。
お財布と体力と、どっちをとってよいのやら。
とりあえず明日、飛行機予約します!

このところ急に涼しくなりましたね。
疲れが出やすい時期ですので、お身体ご自愛下さいませ。




いいですね~

フクギさん

レンタカー予約、オーライ!ですね。
ドライブしながら山鹿に行くのも
楽しそうですね。いいなぁ。
お泊りの場合は、レンタカーを山鹿でいったん
返せればいいですけど、そうもイカンのかな。
今度、日帰りの時は、やってみよっかな。

熊本からタクシーの時は、運転手さんから、
PM2.5の話しとか、一文字ぐるぐるの話しとか(笑)
地元のいろんなお話を聞いているうちに
あっと言う間に到着しました。

飛行機も、そろそろですね。
行楽シーズンだから混んでるのかな。

何だか急に涼しくなってきて
今年も、あと4ヵ月か、なんて考えてしまいます。
お店に栗が出ていて、おーっ!と。

天高くひと肥ゆる秋ですね。

おっと^^

あと4か月ですか・・・・・。確かに。
あの暑さは何処へ。
今朝の秋です。

みなさん、八千代座の月に思いを馳せておりますね。うらやまし。
その前に政岡、阿古屋。(猛うさは阿古屋のみ)

その前に、その前に、テレビの玉三郎さん、素敵でしたわ。^^

今は~もう、秋~。

まるこさん

あの暑さは、また戻ってくる
とも言われていますが、さて。
長袖を、出さないとー。
でも、半袖もまだいるかなー。

猛うささん、阿古屋に参戦!了解しました。
もう、くずきりは、ないでしょうね。
秋は、お月見団子かな。

玉三郎さんのセンスの良い扇子!圧巻でした。
あれだけ並ぶとド迫力ですね。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク