28日は、裏と表で録画予約を。

28日夜7時から、BSで、2つの番組にご出演されます。

ひとつは、「生々流転」の再放送があるそうです。
おとらさんに、教えていただだきました。
毎度、おおきに~。

8月28日(金)
よる7:00~8:54
 http://www.bs-tbs.co.jp/genre/detail/?mid=tamasaburo

そして、ふたつめは、BSプレミアム「美の壷」にご出演です。

下記、番組サイトより引用させていただきます。

8月 28日 金 NHKBSプレミアム
午後7時30分

「心に風を 扇子」

「扇子」は小宇宙にしてその美は無限!
▽歌舞伎の扇は、小さくとも強力な美の仕掛け。坂東玉三郎さんの演出に応えて作られた、
特別な金銀の扇とは?▽他方扇面は折り畳みのキャンバス。凸凹を逆手に取った、
江戸時代絵師の驚きの構図とは?さらに現代扇子作家は凸凹で視覚トリックを駆使!
▽落語の真っ白シンプルな扇子。箸や刀、さかずきに見立てられ、七変化する必殺技とは?
お座敷で扇子を投げるみやびな遊び「投扇興」も登場!

【ゲスト】坂東玉三郎,春風亭小柳枝,【出演】草刈正雄,【語り】木村多江

「美の壷」サイト
http://www4.nhk.or.jp/tsubo/

コメントの投稿

非公開コメント

うふふふふふふ。。。

単純に嬉しい。^^

美の壺

たった今、その美の壺の予告を見ましたよー
ニッコリ玉さま、見ちゃったー

来週 楽しみ

予告は

美の壺 鱧のお話の回の最後にある次週の予告です
鱧のお話の再放送もあるので見てね

しかしちょっとですよ、チョットだけ よ

うれぴー。

まるこさん

ふらっと旅に出ており(寅さんか)
返信が遅くなりました。

で、単純にうれぴーっすね。

見そびれた

ムジコさん

ラッキーでしたね。
予告編は、見逃しました。
想像しました。ニッコリ玉さん。

てぇへんだー

って 桔梗はんみたいになっちゃったけど

美の壺HPに予告動画UPされてますぅ
ニッコリ見てね

あ、みんなもう見た ってか…

がってん承知、じゃなかった。

ムジコさん

まだ見ていなかったです。
ありがとうございます。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク