「それにしても、よく降る雨だ~ねぇ~」

しとしと、のち、ザーザー、ピッチャンポッチャン。
梅雨は、まだまだ明けそうにありませんね。

思わず、明治大学で玉さんにご指導いただいた台詞、
「それにしても、よく降る雨だ~ねぇ~」と、ひとりごとが出てしまいます。

雨後の筍といいますが、雨後の野菜も超パワフル!

今朝見たら、いつの間にか真っ赤っかに。あわてました。

20150708-2+001_convert_20150708173333.jpg

今の楽しみは、枝豆ちゃん。いい感じに太ってきています(笑)。

20150708-2+014_convert_20150708174053.jpg

ピーカンの日にビールと一緒に、と待ちわびています。
晴れを待っていたら、太り過ぎの予感が。旬とは、難しい。

あわててゲットした、今日の収穫です。オクラがデカすぎる。
20150708-2+035_convert_20150708180629.jpg

野菜に励まされて、楽しい気分で、セ~ノ~
「それにしても、よく降る雨だ~ね!」

コメントの投稿

非公開コメント

もぎ立て^^

美味しいよねぇ。
うまいよねぇ。
ありがたい、ありがたい。感謝、感謝。^^

「それにしても、よく降る雨だ~ね!」
この台詞、誰に言ってみようかなぁ・・・

甘い!うまい!

まるこさん

トマトがめっちゃ甘かったです。
茄子も柔らかくて美味しかった。

でも、オクラは、どんどん大きくなるから
面白くてずっと見ていたら、成長しすぎで
硬くなっちゃって、筋ばかりになっちゃって
食べれませんでした(爆泣き)うぉーん、悲しい。
成長を見守ってたのに、成長しすぎッテ。。。
人間ではありえないですよね。成長って、なに?
野菜にとっては、ひとに食べられるよりも
成長することの方が先決ですよね。
(何言ってるのかわからない。酔っ払いではありません)

「それにしても、よく降る雨だね~」は、
もちろん、玉三郎さんに、言いましたよ(明大でね)。

まるこさんは、ご主人に!かな。どうかな。

我が家も・・

我が家はマンションなので庭は無いんだけど
実家の庭で夫がブルーベリーとすももを育ててます

どちらも3~4年経てやっと豊作になりました
豊作と言ってもちょっとおすそわけが出来る程度なんだけど

夫は大喜びで 大事―――に食べてます (^u^)

長雨で残りの収穫が心配  

でも、自然の恵みは良いですね

桔梗さんのはビールv-275出てきそうな収穫だけど
うちのってお洒落じゃない??
じいさんが作ってるんだけどねv-218

お洒落~

ムジコさん

ブルーベリーに、すもも!
なんてお洒落!
じいさんだなんて、そんなー(笑)。

私は、父から伝授した畑なので
どうしてもビール党の畑になっちゃうのね(父は大酒豪だった。大富豪ではなく)
私っきゃいないので、土堀りも草むりしも重たいもの運びも
ぜーんぶ自分でやっとります(笑)。でもすごい楽しい。
猫の手より猫の足(あのワゴンみたいな運搬用の)が欲しいっす。
まるこさんもムジコさんも、羨ましいっすよ。

今年は、杏が豊作で(なんもやってないのに)
忙しいのと、木の高い所なので、収穫を後回しにしてたんです。
一週間して見てみたら、1個だけ残っていて、あとは全部、
鳥さんに食べられてました。あんなに成っていたのにな。
でも、1個だけ、残しておいてくれたところが粋でしょう。あはは。
それを大事に、いただきました。おいしかった。

ブルーベリーは、雄と雌の二株を植えないとダメなんですよね。
キウイと同じですよね。やってみたいけど、ムズカシそう。

今は、「雑草シートを敷いて、なんちゃって枯山水を創ろうプロジェクト」が
忙しくて進んでおらず、庭に石や枕木(買ってきた)など、いろんなものが
ころがっています。力仕事が、好きなんですね、私。たぶん。

No title

桔梗さん。こんばんは☆

美味しそうなトマトや野菜たち。

こんな季節は野菜をたくさん食べたくなるから今日も夜も野菜サラダ…大盛♪

玉三郎さんにも会いたいな~
暫く夏バテぎみだったので桔梗さんのblogでまた癒されました♪


おやすみなさい☆

テレパシー

ミカンさん

九州の豪雨は大丈夫でしたか。
野菜たちは無事だったでしょうか。
ミカンさん、どうされてるかな、と
思っていたところにコメントをいただいて
玉×玉テレパシーを感じております(笑)。

野菜サラダは私も、毎日食べています。
自家製のトマト、キュウリ、ピーマン、バジル
ミョウガまで、なんでも入れちゃって食べてます。

玉三郎さん、イケイケでお客を魅了されてますよー。
舞台を拝見して、私も梅雨バテ夏バテを、吹き飛ばしていただきました。

ブログを見てくださって、嬉しいです。
私も、ミカンさんにコメントをいただいて癒されています。
どうもありがとうございます~。

No title

桔梗さん。こんにちは。
台風も過ぎ去りました。でも色んなものが飛んできていて、庭の手入れをしなくては。。

九州はさいわい四国ほどは被害がなかったです。

玉×玉テレパシーを感じてくださって、う、嬉しいです♪
あ~イケイケの玉三郎さんにも会いたいなー

関東の都会が羨ましいです(´ `)

強風

ミカンさん

台風が去ったものの、
いろんなものが飛んで来たり
あとあとも大変な状態なのですね。

植物たちも、驚いているのでしょうか。
そんなのへっちゃら、なんでしょうか。
私も、あわてて向日葵に支柱を立てて
どうか倒れませんように、と祈ってました。
細いのに身長160センチくらいになっちゃってて。
今朝見たら、無事にまっすぐ立っていて
おまけに花を咲かせていました。強し。

しばしガマンの子ですね。
でも、イケイケ玉さん、八千代座もあっと言う間ですよ~。


プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク