初日昼の部 熱々レポ by ぴこさん

いの一番に歌舞伎座にいらした、ぴこさんが
さっそく初日の様子を送ってくださいました。

ぴこさん、待ってました!
さっそく、こちらでもご紹介させていただきますね。
熱烈大感謝であります。



はい。初日行ってまいりました。
もう、ほんっとにお久しぶりの玉三郎さん。うれしくてうれしくて、
普段は雨が苦手なのですが子供に戻ったようにルンルンで出かけました。

歌舞伎座内も雨にもかかわらずお着物の方がいっぱい。みんな気合い十分です。

二幕目、いよいよ玉三郎さんのご登場。花道の出から拍手がどんどん大きくなって、
観客の待ってたよって気持ちが爆発しているみたい。七三で止まってお付きの女中さんの
台詞からなのですが拍手で全然聞こえな~い。
玉三郎さんのお元気そうでお綺麗なお姿にウルウルしちゃいました。

番頭藤八役の猿弥さん、玉三郎さん相手に汗だくだく。玉三郎さんが猿弥さんに
お化粧してあげる場面ではご自分の手拭いでその汗を丁寧にふいてあげていました。
お優しいですね。

海老蔵さんとの美男美女カップルでほへ~っと見とれているうちにアッという間に
終わってしまった感じ。夢のなかの出来事のようでした。
何回も観たいけどチケット取れないし・・・。戻りチケット出ませんかね。

桔梗さん、明日思いっきり楽しんでらして下さい。転ばないようにお気を付けて。



ぴこさん、みんなが待ちに待ったお富さん!
場内のヒートアップした雰囲気が伝わってきました。
猿弥さんの汗だくだくの様子も(笑)。
ふいて差し上げるなんて、ほんにお優しいですね。
猿弥さんの汗、さらに吹き出しそう~ うへへへ。

明日も雨降りみたいなので、私も、ルンルン気分で
スイースイースーダララッタ~と植木等さんばりに
すべり歩きをしながら、歌舞伎座に向かいたいと思います。

速攻でのレポをありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク