運命の出逢い。

「色舞奏」の日に、びっくりするような出逢いがありました。

当日は、13時半から、当選はがきを指定券に交換していただける、
とのことでしたので、ジッとしていられずお昼過ぎに会場に到着。
すでに正面入り口から8メートルほど、手荷物の行列が出来ていました。
炎天下、持ち主の皆さんは、木陰で涼しい顔。これは名案!
私も、カバンの中にあったノートを取り出して並ばせました。
「じゃ、あとは、よろしく頼んだよ!」っと。

ひとり、また、ひとりと、手荷物を並ばせていき、その列は、
20m以上、どんどん長く伸びていきました。
玉さんファンのお友達も沢山、集まって、みんなでお喋り。
無事に指定券と交換していただいて、開演までの1時間半、
みんなでお昼ご飯を食べよう、ということになりました。
すぐ近くの喫茶店は、満席です。上野駅の方へ向かって
5人で歩き出しました。すると、ムジコさんから電話が。
後ろに並んでいた方も一緒に食事を、と合流することに。
やっと東京文化会館のテラスに座席を確保して、
7人で、ホッと一息、ランチタイムになりました。

ムジコさんが、何げなく後ろに並んでいた方に、こちらのお座敷の話しをしたら
その方のお顔が真っ赤になりました。えっ?なに?どうしました?
もしやコメントくださってる方ですか?お名前は?と聞くと、その方は、
「フ…フ……フ……」、と「フ」とつぶやいては、恥ずかしい。。。と
さらに真っ赤になってなかなかお名前を明かしてくださいません。
「フ…フ…って、もしや、フクギさん?」と聞くと「はい、フクギです!」

うおぁいひゃ~~~、一堂大仰天!いつもコメントくださってるフクギさん!
私は、思いっきり、アイスコーヒーをむせてしまいました。ゲホゲホゴホ―――ッ。
そこにいたお座敷のみなさんを、「こちらが京にんじんさん、こちらがリリスさん、
こちらがあんずさんで、こちらがMさん,そしてムジコさん~」と紹介していくと
フクギさんが、ギャーッ、と小さな悲鳴をあげて
「どうしましょう、色舞奏見る前に、私、どうにかなっちゃいます~」。

いやぁ、こんな偶然って、あるんですね!
ま、玉さんがお出になるところに、玉さんファンが集まっているわけなので
あるっちゃーあるんでしょうけど、でも、なかなかお会いできませんよね。

フクギさん!興奮しましたねー。踊りそうになっちゃいました!
めでたく面も割れて、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
お座敷の皆さんと、また運命の出逢いがありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

オドロキすぎて思考停止

たまたま後ろに並んでいらしたムジコさん。
ブログ仲間とお茶するから一緒にいかが?とお誘いをうけました。
喫茶店に向かう道中、ムジコさんとお互い本名で自己紹介をして、たわいもない会話をしながら 歩いていたのですが、
京都から来ている方もいるのよ!という話を聞いて、心のなかで京にんじんさんだったりして〜、な〜んて思いつつ、まさかと思っておりました。

席について、桔梗さんですと教えて頂いた時の、私の衝撃を
想像できますか?

コメント書いてる?最近載せた?松竹座3階席の一番前?
皆さんの質問にもう観念しました。
穴があったら、確実に入っていました。
土があったら掘っていました。

私にとっては、皇太子殿下より、鳩山元首相より驚きでした。
糸を繋いで下さったムジコさんに感謝申し上げます。
当日はすぐに帰ってしまいましたので、さようならのご挨拶もできず失礼いたしました。
今後とも、宜しくお願い致します。

まさに、合縁奇縁

素敵な、お話ありがとうございます。
心が、ホッこりしました。
男女に限らず、縁は異なもの味なものですね。
今回は、四字熟語連発してしまいました。
私も、良き縁を紡いでいきたいと願います。

オドロイてた!

フクギさん

あの時のフクギさん、超かわいかったですよ。
フ…フ…、ばっかり言ってるから、不敵な笑みなのかと(笑)。
呼ばれてきちゃいましたね。
リリスさんもムジコさんも、私もお会いするのが
とても久しぶりだったので、そういう意味でもスゴイですね。

>京都から来ている方もいるのよ!という話を聞いて、
 心のなかで京にんじんさんだったりして〜、

受けちゃいました。
京都=京にんじんさん、と浮かんだところがスゴイ、です。

>席について、桔梗さんですと教えて頂いた時の、私の衝撃を
 想像できますか?

私も、衝撃を受けました。本気で、むせました。

お店を出て、上野公演をぶらぶら歩きながら
お喋りできたのも、楽しかったです。

いろんな意味で、芸大での玉さん公演、グーでしたね。

こちらこそ、これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

猛うさも~~~~

お仲間に入りたかったわ。
「越後の女神、あっ、山の神、いや猛うさです。」なんてね。(笑)

こういうことってあるんですね。^^

みなさん、そのうちご縁を結んでください。

お座敷のご縁。

ちょんぱさん

玉さんを介して、みなさんとの御縁が
こんな風に広がって、繋がっていくことが
とてもすごいことだと思っています。
男女に限らずね(笑)。

お会いせずとも、玉さんの話題で
大いに盛り上がれるところも嬉しいですし、
お会いして、おーっ、ってなることも
また、楽しいですね。
みなさんとお会いしたいなー。
オフ会とかなると、これまた大変ですもんね。
玉さんの公演で、ですかね。

四字熟語連発、ありがとうございます。

再見再見~(四字熟語じゃないし)

お仲間入りしてました。

猛うささん

東京文化会館で、みんなでお茶飲みながら
まるこさんのこと、話題になってたんですよ。
くしゃみ出ませんでした?へークション、ちきしょー。って。

フクギさんが、猛うささんって、本名なんですか、
とか、言ってませんでしたっけ?(笑)。
猛うさ子。そこにいなくても、いたも同然でしたわ。

すっかり御縁は、結ばれてましたわ。

はじめまして

フクギさん
ほんとうに偶然でした。
でも、ファン同士、同じ時、同じ場所にいるので、会うべくしてあったのかもしれません。
またお会いすることでしょう。
どうぞよろしくお願いします。

とにかく暑い日だったので

私が列に並んだ場所はもう荷物を置いて日陰に避難はできなかったので、立って並ぶには前後お隣さんと何か話してないと倒れそうなぐらい暑かったのです、
誰か倒れたら受付が早く始まるかも、などと不謹慎なことも…言いつつ
気がついたら2人で並んで順番を待ち、並んでチケット交換したのでした

お昼を一緒にとおさそいしたら、イエ私はお邪魔になるから、と
気さくな人達だから大丈夫と強くお誘いしたのはフクギさんの玉さまへの一途な気持ちを感じ、桔梗さんを紹介したらもっと楽しいぞ、と思ったからでした

お昼をパクつきながら、ブログ名を告げると、無言のフクギさん
聞き取れなかったのかしらと何度も連呼する私
でもその時めっちゃうろたえていらしたのね(^ω^)

玉さまとインターネットのおかげで色々な出会いを頂きました
でも、こんなピンポイントでの出会いはさすがに滅多にありませんね

次はどなたに会えるかなぁ〜

お気持ちわかりますーぅ

運命の出逢い。
ムジコさんの驚き、喜び、お気持ち、おこがましながら察します。
お座敷の皆様がご自身の目の前にいらっしゃるぅーっつ!!!
もう、それだけで大興奮でしたね。
しかも、玉さまにお逢いできる前に!!!!!
ひゃー。私なら失神してしまいます。
私も行きたかったーーーっつ。

「色舞奏」の桔梗さん、クリスさんをはじめ、皆様のコメントを大興奮して拝読致しました。
玉さまのお姿、想像するだけでうーーーーーっとりします。
でも、私はクラシック音楽はあまり詳しくない😓
そのため、耳で少しでも雰囲気を味わおーと、玉さまの舞台で聴いた事があるドビュッシーの楽曲などのCDをかけていました。
そしたら、無性に「天守物語」が観たくなり、昨晩DVD観劇致しました。
玉恋病、悪化&治療中です。

御縁

フクギさん

上野で結ばれた御縁は、次の場所へと続きます~
私も新潟でお知り合いになったMさんと何度かの偶然の出会いが重なりました。

また、玉さん話で皆さんと盛り上がりたいですね!

とっちらかってました💧

申し訳ないです💧

出勤前、フクギさんとムジコさんのやりとりを微笑ましく拝読して、コメントを入れましたが、
出勤してからお二人のお名前を間違えてたのでは?と気がつきました。
(仕事中気になってましたが、やはり間違ってました😓)

お名前を間違えるなんて。
お二人とも申し訳ありませんでした
m(_ _)m💦

みなさま

桔梗さん、ムジコさん、上野のみなさま、お座敷のみなさま、ありがとうございました。
あの日は、八千代座で同じ枡だった方との偶然の再会もありまして、ずっとドキドキしっぱなしの一日でした。
また、近くお目にかかる機会もあるかと思います。
今後とも宜しくお願いいたします!





暑かった熱かった!

ムジコさん

あの日の陽ざしは、強烈でしたね。
日傘なくしては、歩けない。
なるほど、もう荷物を置くような段ではなかったんですね。
でも、そのおかげで、フクギさんとお話しが弾んでよかった。

>くお誘いしたのはフクギさんの玉さまへの一途な気持ちを感じ、
 桔梗さんを紹介したらもっと楽しいぞ、と思ったからでした

ほんとに、お誘いしてくださってナイス!でした。
暑さで、頭がもーろーとしながら、皆で上野駅方向へ歩いて
やっと座れて、フクギさんでギャーッって頭が冴えました。

>聞き取れなかったのかしらと何度も連呼する私

あはは、確かに、あの時のムジコさん
身を乗り出して、連呼してました。

玉三郎さんを通じて、いい出会いがあって、
ただただ楽しい会話ができるのって、
とても貴重な時間だとつくづく思いました。あらためて。

そういう意味でも、玉三郎さんには、
みんなが集まる場を、たくさん創っていただけてハッピーです。
また明大もあるしね。ムジコさんは所用でワンパスでしたっけ。


思えば。

はむぴょんさんとも、
歌舞伎座で、運命の出逢いがありましたよね。

通路で、お互いに、もしかしてーもしかしてーって
「あのー、、、、ですよね」「あのー、、、ですよね」って(笑)。

>玉さまのお姿、想像するだけでうーーーーーっとりします。

そうでした、ほんとに、うーーーーーーっとりでした。
みずみずしい~魅力。この間まではアマテラスだった玉さんが
また、まったく違う妖精になって、あらわれちゃった。
毎度、毎度、びっくりさせてくださいます。

ドビュッシーに、「天守物語」にと
玉恋病の治療に余念がありませんね。
私も、ラフマニノフ聴いたり、「外科室」見たり
目に耳に点滴しまくってます。

あ、気がついた!

はむぴょんさーん

出勤してから気づいたところが、エライ!

ああ、間違えてるー、
言っちゃおうかなーどうしようかなー
って、思っていたのよん。
べつにいいんだけどさ(って私のことじゃないか)

ムジコさんもフクギさんも
ぜんぜんオッケーだと思います。はい。

なんか違う

フクギさん

なんか、いつもと違う―(笑)。なにかが違う(笑)。

八千代座で同じ枡の方ともお会いになっていたんですね。
ドキドキするお気持ち、よーくわかります。
私も、ほんとは人見知りで(あんずさんに、ウソだーと言われたけど)

また近くお目にかかりますね(あさって)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。なんか違うー(しつこい)

ぜんぜん

オッケーv-218でーす

身を乗り出しての連呼 見てたのねv-17

運命って凄い

桔梗さん、先日は成績表をありがとうございました。
なんだか気恥ずかしく、嬉しく頂きました。
そして、フクギさんとの運命の出会いにびっくり!
玉様のなせる業でしょうか。
ドラマのようなお話というか、ドラマ以上ですね。
私もいつかどこかで皆様とお会いできますようパンパン拝んじゃいます。
YouTubuに、皇太子様のお出ましのニュースが上がっていました。
もしかして映っていらっしゃいます?

オッケーでしょ。

ムジコさん

見てましたわ。

なに言ってんだろー、って思って(笑)。

あの急展開が、おもしろかったです。

お会いしましょうね。

クリスさん

きっと、玉三郎さんのなせる業ですね。

いつかどこかで、きっと!
お会いしましょうね。(あさって?)

皇太子さまのニュース、見ました。
後ろ姿が、映っていたようないないような。

玉三郎さんの舞いが、映像でも拝見できて
とても嬉しかったです。
できることなら、「チェロソナタ」の方も
映していただきたかったですね。
芸大さまが、DVDにしてくださることを
切に願いますです。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク