Happy New Year !

繝励Ξ繧シ繝ウ繝・・繧キ繝ァ繝ウ1_convert_20150424213246

玉三郎さん、お誕生日おめでとうございます

躑躅が満開の季節に誕生された玉三郎さん。

玉三郎さんが「外科室」を撮影された小石川植物園へ
おととい、2年ぶりで行ってきました。

20150423+070_convert_20150424223507.jpg

新緑のエネルギーが迫ってきて、
10メートル進むごとに草花の匂いが変化していくのです。
深呼吸。青々とした空気に、心が癒されました。
玉三郎さんを観ている時のような清々しさ。
20150423+086_convert_20150424220148.jpg

玉三郎さんのお誕生日を、たくさんの花々が祝福していました。
20150423+048_convert_20150424220054.jpg

20150423+143_convert_20150424220351.jpg

20150423+095_convert_20150424220437.jpg

20150423+141_convert_20150424221619.jpg

木の株も祝福!
・点convert_20150424222128

玉三郎さんがいてくださることで
どんなに勇気づけられたことでしょう。
生きていることがハッピーになりました。
玉三郎さんが江戸時代の方じゃなくて本当に良かった!

ますますキラキラした一年でありますように!乾杯~

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

桔梗さま、
お久し振りです。
玉様のお誕生日ですね。本当におめでたいことでございます。お元気でいらっしゃる事が一番ですね。
また、桔梗さまのこのブログのお陰で、今そういう事?になっているのねと知ることばかり。
なかなか舞台も見られない日々を送っており、友人から良かったよ~と話を聞くばかりです。
また、時間を作って何とか舞台を見に行きたい!! と思っております。

お元気が一番!

TOMOさん

お久しぶりです!
さっそくのコメントをありがとうございます。
おめでたい日の第一声!嬉しいです。

とてもお忙しい日々なのですね。
わかりますよ!大変な時はどうにもならん。
玉さんを観たい!けど、観れない!
ツライっすよね。
でも、観れない貯金が(お金じゃなくて心の)
きっと、貯まっていて、後になってドバーッと
ハッピーが、やってくると思います。

こちらのお座敷で皆さんからのレポートを見つつ、
隙を狙って、玉さんを観に行けたらいいですね。

TOMOさんもお元気が一番!
お身体にお気をつけてくださいね。

おめでとうございます!!!!!

玉三郎さん。お誕生日おめでとうございます!!!!!

桔梗さん。
お久しぶりです。

本当にめでたい!!!

小石川植物園のお写真、ありがとうございます。
最初のつつじ(!?)が赤いハートのかたに見えるのが、とてもキュートです❤
新緑の小石川植物園、いいですね。
美しい。
新緑具合が「外科室」の映像を思い出し、夜中にうっとりーしてしまいました。(←寝ろー!)

5月の松竹座は行けそーもないので💧、7月(予想)に爆発するためひたすら充電中です🔌

「アマテラス」のコメント、楽しみにしてますっつ!!! ^_^

☆祝☆ご生誕日♪

桔梗さま

お久しゅうございまする。

何とも例えようのない美しい空、木漏れ日に輝くすくっと立つ木、喜びに満ちた花々~正に”祝祭”です!
桔梗さんが目にした時の湧き上がる感動、喜びが直で届きました。
まるでその場にいるよう…
どうもありがとうございます。

♪Happy 65th Birthday!!!♪

驚異的なゆで卵肌、魂のこもった制御された肉体、凛として涼やかな
お姿、歌舞伎座に響き渡るハリのある美しいお声…
そして玉三郎丈のみが醸し出す夢の空間…

極上の異次元に誘ってくださる玉さまに心から感謝申し上げまする。
玉三郎丈のいや栄えを祈念いたしまする。

これからも珠玉の舞台を拝見できますように☆彡

切望するお役は数々あれど…
助六と籠釣瓶をどうか見させてくださいますように!!!
おきついようでしたら、梅ごよみを。
勘九郎さんとの梅ごよみ~きっと若い方たちも楽しめると思うのです。
取り合うおのこは九團次さん。リアルかと。
現代に通じる極上のエンタテイメント!

あらま。
お祝いメッセージがリクエストになっちまいました。lol

外科室~満開の躑躅の園で時間が止まる瞬間!
名作ですねぇ。

木の株も私も

玉三郎さん、お誕生日おめでとうございます!
桔梗さん、素敵な写真をたくさん、ありがとうございます。

木の株の祝福、素晴らしいですね〜。
朝から笑いのツボを刺激されました。

恥ずかしながら、小石川植物園は未踏の地。母校が近いのに、
外科室の舞台なのに、まだ行ったことがないのです。
でもずっと気になっている場所でもあります。

この時期は、道々の花が本当にきれいですね。
こんな美しい季節に玉三郎さんはお生まれになったのですね。
美しいものを愛する玉三郎さんに、心からありがとうを
申し上げたいです。
5月の後半、私も大阪に馳せ参じたいと思います。
久しぶりなので、気ばかり焦っています。

今日はよいお天気。お出かけ日和ですね。
それでは、ごきげんよう!

あらためまして…

玉三郎さん、お誕生日おめでとうございます!
今日も気持ちのいいお天気で良かった。
遅かったですが、こうして玉三郎さんと同じ時代に生き、桔梗さんはじめみなさんと一緒に玉三郎さんのお誕生日をお祝いすることのできる幸せに酔っちゃいそうです。樽酒カーン! いってみますかね。ウフフ…
赤い躑躅(?)のハートに寄せられたお誕生日メッセージがお洒落ですよね。キューンときました。小石川植物園、私も行ってみたいですー。
玉三郎さんの新しい一年がお健やかなものでありますように…

おめでとうございます

玉三郎さま、お誕生日おめでとうございます。

全国で、世界中で、どれほどたくさんの人達がこの言葉をつぶやいていることでしょうか。本当に本当におめでとうございます。

桔梗さん、美しいお写真の数々、ありがとうございます。

私はもう、玉切れで...息をするのも億劫なくらいでございますよ。
7月こそはきっとお目にかかれますよね。
それを楽しみにいい子にしております。また号泣したいでござりまするよ!!!


スペシャルめでたい!

はむぴょんさん

お久しぶりです。
お元気そうで何よりでございます。

赤いハートの躑躅をめっけた時、
おーっ!これっきゃないぜベイベー!
と思いましたのでございます。
そこ突っ込みどころです(笑)。

新緑の小石川植物園は、かなりヤバいです。
台地、傾斜地、低地、泉水地などの地形を利用して様々な
植物が配置されているそうで、草花の匂いの種類の多さを
鼻で実感することができるのです。
とても都心にあるとは思えない自然の宝庫。

解説によると、約320年前の貞享元年(1684)に徳川幕府が設けた
「小石川御薬園」がこの植物園の遠い前身でだそうで、
もともとは薬草が育てられていたようですね。

ま、そんなことより、「外科室」の舞台だってことが
重要なわけでありまして、園内を散歩しながら
あ、あの場面は、ここかな、と、妄想しながら歩いておりました。

7月の爆発観劇に向けて、準備していてくださいね。
「アマテラス」について、お知らせ待っててちょんまげー。

☆☆☆祝祭☆☆☆

ゆの字さん

お久しゅうござりまする。
曇天の中、この日は、久々のピーカンとなって
それーっ、と飛んでいきました。
本気の自然が勢ぞろいしていて圧倒されました。
下手な写真をそんな風におっしゃってくださり
わしゃ、うれしいです。

>これからも珠玉の舞台を拝見できますように☆彡

いろいろリクエストが飛びでしてますね。
玉さんの出演も演出も、珠玉の時間を
この一年も堪能させていただけますように
そしてご健康をお祈りしたいと思います。

「外科室」はDVDで何回観たかしれません。
DVDが熱で溶けるほど観ました。溶けてないけど。

できることなら、大きなスクリーンで拝見したいです。私の夢です。
シネマ歌舞伎で、「外科室」をやっていただきたいですね。
歌舞伎じゃないからダメかな。でも鏡花さんの歌舞伎もありますから、
そのひとつってことで、松竹さんにお願いしたいです。
松竹のMOVIXでもいいですね。
名作中の名作。私のベスト1です。

ぜひ一度!

フクギさん

木の株が笑いのツボを刺激できて
嬉しいです。あはは。
あれね、けっこう時間かかったのよ(聞いてない?)
でも、自分で楽しみながら、
あーでもない、こーでもない、って
仕込ませていただきました。やめられまへん。
それもこれも玉三郎さんのおかげです。

フクギさんの母校が近いだけに
なかなか行かないってのもありますよね。
わかるわかる。
あの辺は、何となく雰囲気も良くて
植物園の近くに引っ越したいなぁ、と思いながら
ぶらぶらと散歩しました。

>こんな美しい季節に玉三郎さんはお生まれになったのですね。

本当にそうですよね。
さらに、筍とか、ふきのとうや、たらの芽など
美味しいものがいっぱいの季節。
筍ラブの私は、植物園に筍ご飯のお弁当を作って持っていって、
躑躅の横のベンチで食べました。
まわりにもお弁当食べている人たちがいて
ピクニック気分でのんびりできました。

躑躅はまだこれから咲いて
百花繚乱時季にに突入すると思われるので
ぜひとも一度、お出かけになってみてください。
一緒に行って「外科室」ごっこ、しましょうか(笑)。

樽酒飲み干したかな。

えつこさん

あらためまして、コメントありがとうございます。

玉さんのお誕生日は、ほっんとーに晴れるのですよね。
ここ数年は、見事な快晴です。アッパレお天気男!

>桔梗さんはじめみなさんと一緒に玉三郎さんのお誕生日を
 お祝いすることのできる幸せに酔っちゃいそうです。

そうですよね、そういうことですよね。
あ、また今年も元気で(玉さんも我々も)お祝いできた!
ってことがありがたくて盛大に感謝したいです。

そっと赤いハートの躑躅のつもりでしたけど
わかりますよねー(笑)。可愛い形に咲いてました。

えつこさんご夫妻のこの一年も
お健やかで、仲良しでありますように。

号泣準備中。

ぴこさん

しみじみと、あぁ、今日、この世に
オギャーっと、お生まれになったんだなぁと
思いを馳せておりました。素晴らしい祝日。

国内でも国外でも、沢山の方が
祝福されていることでしょうね。

>息をするのも億劫なくらいでございますよ。

ぴこさん、何となく思い浮かべてしまいました(笑)。
7月に向けて、頑張って呼吸して、生きていきましょう!

Happy Birthday

玉三郎さん、お誕生日おめでとうございますe-420

新しい一年も、玉三郎さんの舞台を拝見し、心地よい空間へ誘っていただけるかと思うと嬉しくなります♡

桔梗さん、小石川植物園の写真は、どれも素敵です!
花や木には癒しのパワーを感じますね。

5月の松竹座が楽しみです♪
アマテラスさまの優美な動きを拝見すれば、少しは物腰がやわらかくなるんじゃないかと期待してますe-454

おめでとうございます!!!

桔梗様、すてきなお写真と記事をありがとうございます。
今日お生まれになられたのだと何度もしみじみ思いながら過ごしました。
このように素晴らしい方をこの世に誕生させてくれたお母様と神様に心からお礼を申し上げたいです。

えつこ様、ご結婚記念日おめでとうございます。
私は一日違いで、明日が結婚記念日です。
玉様の余韻に浸りながら迎えたいと思います。

植物園はまだ行ったことがないのですが、お写真を見たら猛烈に行きたくなりました!

おめでとうござりまする

玉三郎様 v-344

長き年月にわたり 人々をひきつけ魅了し夢中にさせる舞台を提供して下さり
まことに有難うございます

この世にもし玉三郎さんがいなかったら
と考えた事は、今が初めてですが、
おそらくアマテラスが隠れてしまった時と同じ状態でしょう

あたりは真の闇 そして 楽しみも希望も何も無く ただ息だけして生息するのみ

そして アマテラス玉様の出現を待つために ドンちゃんドンちゃん大騒ぎ
するのが私達です

玉さまがいて下さって ほーーんとうに嬉しいv-238v-384v-300

65歳と1分

あんずさん

そうこうするうちに、
お誕生日+1分になりました。

イブからのコメントを
ありがとございます!

これまでも、そして、これからも、
玉三郎さんが提供してくださる憩いの時間を
みなさんと共有できることが最高の喜びです。

花や木の癒しのパワーを
あらためて実感いたしました。
やっぱり自然は凄いなぁ、恐れ小石川の植物園でございます。

>アマテラスさまの優美な動きを拝見すれば、
 少しは物腰がやわらかくなるんじゃないかと期待してます。

同じ日に観劇ですので、終演後、
やわらかくなってるかチェックしようっと。

お父様も(笑)。

クリスさん

私も、今日は、朝、昼、晩と
今日がお誕生日なんだなぁ、っと
しみじみ思いながら過ごしていました。
玉三郎さんも大きなケーキでお祝いしたのでしょうかね。

お母様と神様と、そしてお父様に、大感謝!

明日、という今日が結婚記念日なんですか!
何だかみなさん、続いていますね。
クリスさん、おめでとうございます。
今日は樽酒カーンでお祝いですね。

植物園は、五感が喜びますよ~。
くたびれてきたら、また絶対に行こう!って
あらためて思いました。
自然の息吹に葉っぱかけられました。
ぜひ、いらしてみてください。

6歳から。

ムジコさん

ほんと~~~~に、長き年月ですよね。
6歳から数えて、59年ですもんね。凄すぎる。
専門家の最前線をずーっと突っ走ってこられて
毎年、進化されている玉三郎さん。

玉三郎さんがいなくちゃ、困ります。
希望がなくなっちゃいます。
心がふわぁ~っとなって、うわぁ~っとなって
最高にハッピーな時間。
私たちがドンちゃんしても出てきてくれないかもしれないので
引っこまないようにドンちゃんしまくりましょう。

プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク