色舞奏(Shiki Bu Sou)

玉三郎さんが、「舞」で、ご出演です!
演奏は、ベルリン・フィル シャルーン・アンサンブル。

東京芸術大学COI拠点(「感動」を創造する芸術と科学技術による
共感覚イノベーション)の研究成果の一環として実施される公演なのだそうです。

きょうかずきさんと、まるこさんに、教えていただきました!
ありがとうございます。

公演日は、5月30日(土曜日)と31日(日曜日)です。

あれ、30日は、何か予定があったような、と手帳を見たら
玉置浩二さんのフルオーケストラコンサートでした。オーマイガー

玉三郎さんの影響で、玉置さんの音楽を聴くようになって
一度、生で聞きたいなぁと思って、生まれて初めてチケットを取ったのでした。
同じ15時から、こちらも上野です。東京文化会館の大ホールで。
すぐそばで、玉さんと、玉置さん。玉玉バッティング

でも、大丈夫でした。
「色舞奏(Shiki bu sou)」の方の一般公開は
31日(日曜日)とういことでした。あー、よかったぁ。

往復はがきでチケットを申し込むようです。
これは、絶対に行かなくっちゃー!ですね。

こちらにポスターと、チケットの申し込み詳細がありますよ。
http://sharen.geidai.ac.jp/shikibusou.pdf

o0609096013275220426.png

コメントの投稿

非公開コメント

おッと

ステキなお知らせ、ありがとうございます。
日帰りも可能のようなので、さっそく申し込みますが、応募者多数の場合は抽選なんですね。
さて、どうなりますか。

桔梗さん、玉置浩二さんのオーケストラとのコンサートですか。
おッと、それではわたしも、とチケット探したら、土曜日は完売!
ま、玉三郎さんのほうも抽選にはずれるかもしれないし、無理しないことにしました。

玉置浩二さんのオーケストラコンサートは、レポートみたことがあります。大好評のようですね。
どうぞお楽しみください。
玉置さんは、わたしは幸い、八千代座の特別出演に居合わせたので、その力量は重々承知しています。すごい迫力でした。
あー残念。いい機会だったのに…

抽選!

京にんじんさん

そうなんですよね。
往復はがきを今日は郵便局に行けなくて
明日こそ、買わなくっちゃー。
ネットの時代に、往復はがきってのも
何だかいいですよね。
願かけて、投函しようっと。

玉置さんのコンサート、完売なのですね。
やっぱり人気者ですね。オーケストラとの共演も楽しみです。
私は、張り切って(笑)
先行発売でチケットを買っていたのです。
でも、6月にもサントリーホールでありますから
そっちがまだあるといいですね。
歌舞伎座とセットにして!いかがでしょうかね。
6月は仁左衛門さんがご出演のようですね。
「新薄雪物語」は、拝見したことがないので
ちょっと気になっています。
でも、玉さんが出ないのは基本的に行かないので
やっぱり、行かないかな(笑)。

芸大のイベントについて、
昨日は舞い上がってポスターを眺めていただけだったのですが
玉さんの舞いは、時間にすると、どれくらいなんでしょうね。
しかし、あんなに豪華メンバーで、入場無料ってのがスゴイ。
さすが芸大なんとか科学です(ちゃんと覚えろー)
チケット申し込みも殺到必死かな。
当りますように!パンパン。

安全地帯

桔梗さん
ご無沙汰しております。
玉置浩二さんのコンサートにいらっしゃるのですね。
懐かしくて、思わずでてきちゃいました。
「安全地帯」と言ってもピンとこない方が多いと思いますが、
私、大ファンでした。
30年くらい前でしょうか。
はるばるコンサートに出かけたり、アルバムを買いそろえたり、、。
玉置さんの声が好きで、車通勤のバックミュージックに
いつも安全地帯のアルバムをかけていました。
いまも、あの声は衰えていらっしゃらないようですね。
私も玉置さんのコンサートに行きたくなりました。(*^_^*)
桔梗さん、楽しんできてくださいね。

私は、長い間玉さまにお目にかかっていないので、
パワー切れの毎日です。ふーっ。

熱烈ファン

文月さん

お久しぶりです。
お元気で何よりでございます。
あ、パワー切れ???

「安全地帯」の大ファンでいらしたんですね。
玉三郎さんと、繋がってますね!
玉三郎さんも大ファンですよね。
サワコの朝でも、「夏の終わりのハーモニー」を
あげていらっしゃいましたね。名曲ですね。

私も、「安全地帯」の歌は、聴いてはいたのですが
コンサートには行く機会がありませんでした。
玉置浩二さんの声量といい、高音の美しさといい、
素晴らしいですね!曲も素敵です。

>桔梗さん、楽しんできてくださいね。

はい、ありがとうございます。
玉置さんのコンサートは、初体験なので
心して!聴き入ってきたいと思います。

で、翌日は、文月さんも往復はがきでゴー!
北陸新幹線とばして、ゴーゴー!

行きたい!

31日(日)が一般の対象公開日でよかったです!

私も30日(土)は、玉置さんのコンサートチケット取ってあったんです♪
まあ、「色舞奏」は抽選になってしまうかも知れませんので行けるかどうか分かりませんが、可能性はありますからね。
往復ハガキに早く書いて投函しなくちゃ!

2日続けて上野に通いたいですe-349

当るかな。

あんずさん

同じ日に、玉置浩二さんのコンサートに
行くのですね。なんという奇遇!
そして、翌日は!
宝くじはハズレでもいいから、
「色舞奏」は当ってほしいなぁ。
でも、きっと殺到するでしょうね。
くじ運、悪いんだよなー。うぉーん。

2連チャンで、上野の森へ、ゴーゴー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。

玉置浩二さんのファンの〇〇〇さん

コメントをありがとうございます。
そして、いつもご覧くださって嬉しいです。
玉置さんのファン歴26年ですか!すっごい。
玉三郎さんと同じくらいの時期、聞いていらっしゃるんですね。
そして、玉さんの大ファンにもなられて
アマテラスや、博多座、八千代座に玉三郎さんを
観にいらしてるなんて私まで嬉しいです。

いつも楽しみにしてくださって
お礼を申し上げるのは、こちらの方ですよ!
すでに今日、玉置さんコンサートに参戦されたのですね。
どうでしたか!素晴らしかったでしょうね!

>玉置さんの 歌声、聴いて絶対間違いないですよ。

そうですよね。私も、玉さんのおかげで
玉置さんの歌声を聞きに行こうと思ったのです。
明日、ほんとーに楽しみです。
初!ナマ玉置浩二さん!大ファンになりそうな予感!です。

席番まで、ありがとうございます。
私はS席にしたのですが、どういうわけか3階なんですよー。
(どういうわけか、じゃないですね。普通にぴあで買ったので)
エッチラオッチラ階段を上がって行かないとならなくて
たぶん、休憩時間は座席に石像のように座ったままだと思います(笑)。
せっかく教えてくださったのに、残念です。
足腰を鍛え直さないといけません。
(つうか、エレベーターつけてよ、東京文化会館くん)

玉置さんをオペラグラスでがんみして来たいと思います!
ぜひまたコメントで感想などお聞かせいただけたら嬉しいです。
これからも、玉×玉繋がりで、どうぞよろしくお願いいたします!
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク