やっと見られました!

玉三郎さんがご出演の「肺炎予防」のコマーシャルを、
やっと、拝見することができました。

テレビを見ている時に、ちょうどいいタイミングで見られず
今日、お昼の時間帯に録画予約をして出かけたのです。
帰って見てみたら、なんと、玉三郎さんのCFが5回分収納されていました。
わあぁぁぁ!うれしい。一気に、連続して見ることができました。
「肺炎予防」キャンペーン月間でCF集中投下なのですね。
編集して、30秒×5回分=2分半、繰り返し眺めています(笑)。

玉三郎さんの台詞に「一日一日を大切に生きる」とありました。
きっと、このコマーシャルで玉三郎さんにオファーされた方は、
「今日明日を一生懸命やっていれば5年後もちゃんとしている」、という
玉三郎さんの指針をご存知なんだろうな、と思いました。

玉三郎さんが語りかける時の「みなさん、気をつけていますかぁ?」の
最後の「かぁ?」が、とても優しくて、いいなぁと思いました。
先生みたいな「いますか?」ではなくて、いろいろ大変ですよね、あなたも大丈夫?の
「いますかぁ?」で、小さい「ぁ」に心配の気持ちが入っていて、
素直に肺炎検査に行こう!と思えました。あはは。行っちゃおうかな。

あと、羽織りの色合いと、肺炎検査の文字の色が合わせてあって
玉三郎さんが編集したのかな、なーんて。きっとデザインされた方が
色合いを揃えられたのですね。おしゃれです。

肺炎検査締切の3月31日といえば、東京国立近代美術館で玉三郎さんと
十五代 樂吉左衞門 さんの対談がある日でもありますね。
対談には100名ほど参加できるとのことで応募したのですが見事に落選。
楽さんだから楽勝、ではありませんでした。残念。行きたかったなぁ。
参加される方はぜひぜひレポをお願いいたします!
でも、「茶碗の中の宇宙展」には参ります。

杏の花が、もうすぐ満開。今年も見られて感謝です。

DSC_0423_convert_20170305084710.jpg
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク