暑中お見舞い申し上げます。

熱い熱い7月歌舞伎座の公演が終わってしまって
抜け殻のようになっている今日この頃。 ミーンミンミンミンミーン
蝉に、しっかりしろよっ!と叱られそうです。

このところ気づくと、昭和の夏の歌を口ずさんでいるんです。
(暑さでアタマいかれっちゃったか)

今日は、天地真理さんの「恋する夏の日」でした。

♪あなた~を待つの~テニスコート~
 木立の中のこる 白い朝~もや~

ここまでは、しっかり歌えました。
その後はゴニョゴニョ。ここだけを何回もリフレイン。
何十年ぶりに歌ってノリノリ~

聴くと涼しくなる曲ということでは、
サン・サーンスの「水族館」がいいんですよね。
どこかミステリアスで、水のキラキラや、ゆらめき、
魚たちの回遊が浮かんできて。
あと、デビッド・サンボーンのアルトサックスが昔から大好きで
「The Dream」という曲も、涼しくなる曲。

玉三郎さんの公演がない8月は、音楽で乗り切ろうかな、と。
夏のいい歌、涼しくなる曲、いっぱいありますよね。
みなさまのおすすめの涼しくなる曲!知りたいです。教えてください。

これから、さらに酷暑に向かいますが、日々、精進
揚げを食べてビールを飲みながら、9月の政岡さんに備えて、
体力と財力をつけたいと思っております。
みなさまにとって、素晴らしい夏でありますように!乾杯~。

由比ヶ浜で、少年たちが波打ち際を自転車でバシャバシャ。楽しそうー。

20150724+034_convert_20150729213959.jpg

散歩中に出逢ったワンコくん。尻尾が、ソーキュート!

20150724+008_convert_20150729213200.jpg

ワンコくんにも肖像権はあるのかな。
でも、あんまり可愛いから、ちょこっと。

20150724+007_convert_20150729213715.jpg

「熱中症には、気をつけてちょんまげ」と、
ワンコくんも言ってました。





プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク