東京新聞に、玉さんの記事。

「<歌舞伎>幽霊より怖い人の欲深さ 玉三郎 「牡丹燈籠」のお峰役」

というタイトルで、東京新聞の「伝統芸能を楽しむ」欄に、
玉三郎さんの取材記事が掲載されています。

「夫婦役の中車とは念入りに本の読み合わせや役づくりなどを
打ち合わせてきた。「先輩が後輩をいじめているように映らないよう
気を付けたい」と玉三郎は小さく笑った。

とあります。この「玉三郎は小さく笑った」に、思わずニンマリしてしまいました。
小さく、ってところが、グーですね。
いじめているようには。。。見えないと思います(笑)。

7月大歌舞伎の開幕まで、あと1週間を切りました。
お富さんにお峰さん!早く会いたいなぁ!

お富さんがお化粧をするところ、早く見たいなぁ。
お峰さんの「ちゅうちゅうたこかいなぁ~」、早く見たいなぁ。
指折り数えて、待ちましょう。

東京新聞の記事をこちらで読めます。玉さんの写真は、ありません(残念)。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/entertainment/tradition/CK2015062602000187.html
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク