玉置浩二さんの歌声

今日は、上野の東京文化会館へ。
「玉置浩二プレミアム・シンフォニック・コンサート」に行って
初めて、玉置さんの生の歌声を、聴いて参りました。

第一部は、安全地帯の時の歌を、第二部は、ソロの歌を
日本フィルハーモニーの演奏で!披露してくださいました。

第一部は、ヒットソングメドレーといった感じで
どれも知っている曲ばかりだったので、
わぁ~これ聞きたかった~!の連続で、嬉しかったです。
特に、玉置さんがマイクを両手でギュッと握りしめて歌った
「フレンド」が、胸にじーんときました。
なんであんなに素敵な曲が創れるのでしょう。天才だ!

玉置さんの優しい歌声、時に力強く太い声、そして澄んだ高音、
声量の緩急が自在で、オーケストラの演奏と見事にマッチしていました。

合間、合間の玉置さんのしぐさが可愛らしくて
実直な方なんだなぁ、と。玉置さんの様子に、客席も沸いていました。

第二部も、すべての曲が素敵でした。
歌詞を味わいながら、シーンとした気持ちで聴き入りました。
特に、「サーチライト」と「コール」に、グッときました。
途中で、周りからすすり泣きが聞こえてきて、気持ちがわかるなぁ、と。
そこまでは冷静だったのですが、最後、「夏の終わりのハーモニー」を
マイクを使わず、アカペラも交えて歌われた瞬間、私の涙腺が崩壊。
目から涙がドーッと落ちてきました。自分でもびっくりしてしまいました。
あまりにも美しい歌声に心を直撃されて、すごく素直な気持ちになりました。
理屈ぬきでハートにくる、名曲中の名曲!

凄い方だなー玉置さん。
玉三郎さんが、玉置さんをお好きだとおっしゃる意味を
自分なりに体感することができました。

玉置さんファンのミカンさんへ。

やっぱり玉置さんは素晴らしかった!です。
玉三郎さんのおかげで、玉置さんを聴くようになって
今日初めて生の歌声を聴けて、とてつもなく感動いたしました。
最後は、自分もスタンディングで力一杯拍手しました。
一階は、オールスタンディングでしたね!
あの列に、ミカンさんいらっしゃるんだな、と眺めていました。
玉置さんは、客席に話しかける時や引っこむ時も、チャーミングですね。
ちょっとハマってしまいそう。また行きたいと思いました。
お礼を申し上げたいのは、こちらの方です。
ミカンさん、ありがとうござました。
これからも、よろしくお願いします。




プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク