よいお年をお迎えください!

2013年が、暮れていきますね

もう~ひとつ寝ると~お正月~
もう~ふたつ寝ると松竹座~

この一年を振り返りますと、いろんなことがありました。
台風で給湯機が壊れたり庭の木が倒れたり、
「思いもよらぬお家のタイヘン」が相次いで(庶民レベル)
景気が良いとは思えないのに仕事は鬼のように忙しくなって、
まるでジェットコースターーに乗っているような一年でした。

そんな中、大いなる力をいただいたベスト1は、やっぱり
1月の大阪文楽座に始まり、歌舞伎座の杮落し公演、「アマテラス」!
そして「プレリュード(沈める寺)」、さらに「神秘」!!など
坂東玉三郎さんの生の舞台を拝見できたことでした。
今年も玉三郎さんの舞台を感じることができて
元気で過ごせて本当によかった、
と大晦日の今、心から思います。

玉三郎さん、どうもありがとうございました!

ベスト2は、父が手塩にかけていた小さな畑(蛇足菜園)で
自分でもトマトやナス、きゅうりを育てることができて
その自然の恵みを味わうことができたことです。
ツヤツヤに輝いている野菜たちを見ているだけで元気が出ました。
野菜に励まされるとは、思ってもいませんでした(弱ってるのかな)
来年もまた、少しずつ野菜を育ててみたいと思います。

そして、何よりも楽しかったことは、
こちらのお座敷にたくさんの方に来ていただいて
みなさんと玉三郎さんへの思いを分かち合えたことです。
みなさんに、いろいろな熱い思いを語っていただいて、
いつも励ましていただいて、心から感謝いたします。
どうもありがとうございました。
ノーテンキでアホな私ですが、どうか来年も
どうぞよろしくお願いいたします

やっと冬休みになって鎌倉の友人宅で遊んでいます。
浜辺でワインを飲んで、夕陽に乾杯~
海は最高ですね。地魚とお酒が美味しくって、リンダ太っちゃう~
20131231+073_convert_20131231203230 2
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク