「名人に聞く 歌舞伎俳優・坂東玉三郎(下)」

(上)から一週間が過ぎて、ようやく(下)が、掲載されました。
待ってました!亀岡屋っ!(なのかな。亀岡典子さんの記事です)

「名人に聞く 歌舞伎俳優 坂東玉三郎」

「生半可なものじゃない。本当にいいものって、
 作り手が命がけで取り組んでいるんです」

とおっしゃる玉三郎さんが創られる「本当にいいもの」を
拝見できる幸せを、あらためてかみしめたいと思います。

お芝居も舞踊も演出も歌も、なにもかも。

観る方も、命がけで観なくっちゃ。ですね。
怒涛の弾丸日帰り遠征だろうが、仕事うっちゃっての観劇だろうが。

命がけで創ってくださっているものに対して、
どんなに感動しても、拍手しかお贈りできないことが、
なんだかやるせないなーって思う時もあるのですが。

でも、舞台も拍手も、消えてしまうものだから
いいのかもしれないな、なんて思ってみたり。

めいっぱい拍手するためにも、
元気で、生きていかないとですね。

本当にいいものは、そうそう、ないんです。
とにかく、玉三郎さんにお元気でいていただかないとです。

こちらで(ゲ)が読めますよ。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130831/wlf13083116010019-n1.htm
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク