もう、読みましたか?

7月11日に発売になった本、
「PERPETUAL spirit Special Edition by SINRA」
もう、ご覧になりましたでしょうか。

マイブラザーが、神保町の散歩中に
目撃した光景を、写メで送ってくれました

本屋さんが手作りした、そのキャッチコピーは、

人間国宝は、海がお好き

です。なんとまーそのまんまなー。
これ、何狙いですか。ニュース性を出したかった?
人間国宝と海のギャップを楽しみたかった?
ま、何狙いでもいいんですけどー。

この本の、何が良かったか!
玉三郎さんにインタビューした、真山仁さんの記事
「玉三郎の内なる海」を
ぜひとも、読んでいただきたいです。

玉三郎さんが、どれほどの困難と向き合って
それを乗り越えて、ご自分の生き方を貫いてこられたのか。

想像すら及ばないご苦労を感じます。

そんな玉三郎さんの舞台や、作品にふれることができる幸せに
ただ感謝するばかりです。やっぱり、日本人として、玉三郎さんの舞台を
見ないで死んじゃダメ―っ、て思うのです。真剣に、そう思います。
日本にいるのですから、見ようと思えば、見れるのですから。

この本屋さんのように、こういう宣伝が
きっと増えていくと思います。
人間国宝というタイトルによって
玉三郎さんの舞台を観る人がさらに増えますね。
そういう点でも、人間国宝になられたことは
ハッピーなことですね。


眺める海と、抱かれる海。
玉三郎さんの海。

20120723151528.jpg


プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク