玉三郎さんより、「LOVE FOR NIPPON 」

昨夜の「NEWS ZERO」では、玉三郎さんが
「LOVE FOR NIPPON わたしにできること」をテーマに、語られました。

わずか45秒のご出演でしたが、まっすぐ前を見つめ
玉三郎さんの肉声で、力のこもったメッセージを発信してくださり、
その一言一言に、とても励まされました。

以下、玉三郎さんからのメッセージです


坂東玉三郎です。

今回の、東日本大地震、被災をされた方に
心からお見舞い申し上げます。(頭を下げられて)

また直接、被災をされなかった方でも
関係者の方に、心を痛めていらっしゃることと思います。

わたくしも、これからいろんな公演で
義援金を集めたいと思っています。

いま、震災があってから数週間、
何をしていいかわからない状態でいますけれども
少しでも落ち着いたら訪問をして
心の問題を何とか、前向きになれるようにと
自分の仕事を通じて、していきたいと思っています。
LOVE FOR NIPPON
(唇をかむ「V」の素晴らしい発音でした)


玉三郎さんご自身が「心の問題」とおっしゃいましたが
玉三郎さんの生み出す芸術によって、どれほどの人々が
心を救われて、心和らいで、また心清められることでしょう。

それは、玉三郎さんがこれまでの人生の中で、
ずっと私たちに贈り続けてくださったこと。

命に直接は関わりはありませんが、人間が生きて行く上で、
芸術もまた、なくてはならないものだと思います。

「心の聖地」であられる玉三郎さんの今後の活動に期待します。

また同じ「NEWS ZERO」で放送された三浦カズ選手のゴールにも
いたく感動いたしました。44歳で現役のカズさんのダンス、最高でした。

玉さんもカズさんも、ずっとずっと長い間、
日ごろの鍛錬を欠かすことなく続けて来られて、今があります。

そんな方達の姿を拝見しているだけで
心が強くなる気がします。
これから先の長い道のりに向かって。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク