「復興奉納の舞」(アマテラス!) 追記あり

玉三郎さんが被災地を訪れて、直接、寄付金を手渡しされている
「坂東玉三郎 被災地復興支援プロジェクト」。宮城県、岩手県(都内で手渡し)に続いて
昨日今日と、茨城県の被災地を訪問されました。

4日は北茨城市の大津港を訪問されて寄付金500万円を贈呈し
地元の方たちを激励されて、共に「あんこう鍋」を楽しまれたそうです。

5日は、笠間稲荷神社で県知事に300万円の寄付を贈呈し
復興を祈願する奉納舞いを地元の参加者約120名の前で、舞われたそうです。

こちらに動画が。笠間神社での舞いやインタビューの映像がアップされています。
http://www.asahi.com/showbiz/stage/kabuki/TKY201112050585.html

そのときの写真が、茨城県のサイトにアップされていました。
わぁ~!アマテラスの舞い!みたい。シャンシャンと鈴の音が聞こえてきますね~♪
http://www.pref.ibaraki.jp/hotnews/2011_12/20111205_06/

茨城県サイトの記事を抜粋させていただきます。

坂東玉三郎さんコメント

 茨城県に来て、震災の影響を初めて目の当たりにし、その被害の大きさに驚いた。
今回の笠間稲荷神社での寄附金贈呈、復興奉納の舞が、少しでも県民の皆さまに
元気を与えるものになればいいと思う。今後とも、復興に向けて頑張っている
茨城県を末永く応援していきたい。

知事コメント

 今般の震災で、茨城県は福島県に匹敵する被害があり、笠間稲荷神社も
今復興に向けて頑張っている。そのような中、坂東玉三郎さんが本県に
来てくれたことは県民に大きな希望を与えることと思う。いただいた寄附金は
県全体が一日でも早く復興できるよう、大切に使わせていただきたい。


記事には、「少しでも早く地元の方たちに寄付金が届くように」という
玉三郎さんの思いが綴られていました。お忙しい中、そんな思いと寄付金を
次々と手渡しで届けられている玉三郎さんに、地元の方々はさぞかし励まされて
いることでしょうね。

北茨城市で、地元の方とお話しをされる玉三郎さん。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/stage/537294/

チケットぴあのコード訂正です!

ひろみんさ~ん!みなさ~ん!訂正のお知らせです。

明日、チャリティトークショーとバザールのチケット予約について

チケットぴあのコードを「T」」とお伝えしたのですが、
「P」が正しいそうです。

携帯でチケピア 0570-02-9999にかけて
Pコード619-335と表示されるので、
それからは音声に従って 操作して下さい。

すみませんでした~



17年前のチャリティ バザール

阪神大震災の時も、玉三郎さんはチャリティバザールを開催されました。
その時は、「女人哀史」を上演中の東京・日生劇場で。

その時の写真を、リリスさんが送ってくださいました

この時は、玉三郎さんが舞台で使用した「楊貴妃」の衣裳や楽屋の鏡台、
「道成寺」の衣裳で仕立てた屏風や扇などなど70点を出品されています。

リリスさんが、見事に射止めたのはサイン入りの扇。シンプルで美しいです。

リリス扇繝ェ繝ェ繧ケ謇㍉convert_20110513161526

目録も、ちゃんとキレイに保管されていらっしゃいます。

リリス2繝ェ繝ェ繧ケ・胆convert_20110513161612リリス3繝ェ繝ェ繧ケ・点convert_20110513161704


スポーツ新聞記事。誰ですかっ、ふざけたタイトルをつけたのはっ(笑)

????????§???????????£????????£?????????????????§???_convert_20110513110316

さてさて、今回は!
オークション参戦できるかなぁ~期待が高まりますね。

リリスさん、貴重な資料をありがとうございました



玉三郎さんの灯籠姿

赤坂のチャリティトークショーで喜んでいたら、
またまたチャリティの最新情報です

八千代座では、11月の公演のほかに
6,7月にもチャリティ公演が行われるようですね。内容は

「同所で東日本大震災の被災者を支援するためのチャリティー公演を
開催することも発表。5月28日に「言の葉コンサート」と題して朗読会を行うほか、

6月24、25日にチャリティー舞踊公演を、
7月30、31日には「チャリティー・コンサート」を開催する。


「すべて義援金にまわさせていただきます。皆さまにお楽しみいただきながら、
支援ができる。私としてもうれしく思います」と穏やかな表情で話した。

日テレニュースよりhttp://news24.jp/entertainment/news/1617307.html

玉三郎さん、大忙しですね。中国から戻られて、
今日、都内で、八千代座公演の記者会見をされたようです。

記者会見の写真に注目です玉三郎さんの後ろのポスターに
玉三郎さんが灯籠をつけていらっしゃるお顔が垣間見えますよーん。

すでにして山鹿灯籠姿が決まっているところが、さすがです。こちらにその写真が
http://news.nifty.com/cs/entame/phdetail/kyodo-2011051201000540/1.htm
 
八千代座でも、コンサートが実現するのですね~♪ラララ~♪

チャリティトークショー&愛蔵品オークション@赤坂BLITZ!!

「東京でも、玉三郎さんにぜひチャリティトークショーをやっていただきたい!」の願いが叶いました。

赤坂BLITZで、開催決定です
「坂東玉三郎チャリティ・トークショー&愛蔵品オークション」



下記、TBSのサイトより

「坂東玉三郎チャリティ・トークショー&愛蔵品オークション」

日時:6月9日(木)13:30開場/14:00開始(16:00終了予定)

場所:赤坂BLITZ

入場料:3,000円(税込) *未就学児童入場不可

発売日:5月15日(日)10:00~

お問い合わせ先
インフォメーションダイヤル
TEL:03-5793-8878(平日13:00~18:00)

東日本大震災による被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興を願い、チャリティ・トークショー&愛蔵品オークションを
開催することにいたしました。

貴重な時代ものの帯や、舞台で使用した扇など、
坂東玉三郎が厳選した愛蔵品の数々を入札形式で販売いたします。

オークションとトークで綴る楽しいひとときを、どうぞお見逃しなく!
なお、本イベントの売上金は義援金として全額寄付させていただきます

とのことであります!またポスターも販売されるかもしれませんね。

玉三郎さんの実行力、素晴らしいです。
関東勢は、行かなくっちゃですね
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク