「打女ダジョ」だじょー♪

昨日は、夕方から屋外でのプチコンサートがあって、
久しぶりに太鼓を叩いてきました。

空の下で叩く太鼓は、最高に気持ちがいいです

ちょうど夕暮れどき
徐々に陽が落ちて、ゆっくりと深い闇に変わっていく
最高に美しい瞬間を

ドコドコーン、ドコドコーン、ドコンコドーン

力いっぱい撥でリズムを刻みながら体感しました

お客さんたちの視線が気になって

早く暗くなれ~早く暗くなれ~~~~
心のなかで唱えながら、叩き続けました。

女性ばかりのセッションだったので
「打女ダジョ」だじょーーー。
鼓童さんに、怒られちゃいますね。

花火がドンドンドーンと上がってフィナーレ

太鼓を叩いた後の生ビールが、最高に美味でした
このためにやってるようなものなので(ような、じゃないだろ)
いつまでたっても上手になりません(反省)


そうそうそうこの間、
「打男」のメンバーで、
鼓童で唯一、佐渡に後援会があるという坂本政幸さんを
応援する掲示板サイトをめっけました。

ご本人も書き込みをされていて、
玉三郎さんのことを綴られています。

http://6725.teacup.com/kodomasayuki/bbs?OF=0&

「ザ☆スター」でも、玉三郎さんの後輩への愛情深い指導が
話題になっていましたが、鼓童の方たちにとっても
やっぱり、玉さんは、かけがえのない存在なのですよね

「打男DADAN」を八千代座で、観たかったなー(まだ言ってる)。


プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク