玉三郎さんとユーミンが初共演!

朝一番に、珍しくて嬉しいニュースが!

11月4日放送のNHK・Eテレ
「SWITCHインタビュー達人達」(土曜・後10時)で
玉三郎さんとユーミンが、対談されるそうです!

この番組は面白いので、録画をして見ていました。
玉三郎さんとユーミンという組合せの意外性にびっくり。
どんな話題が飛び出すのかとっても楽しみです。

以下、日刊スポーツの記事より引用させていただきます。

坂東玉三郎(67)と松任谷由実(63)の初めての対談が実現した。
このほどNHK Eテレ「SWITCHインタビュー達人達」
(11月4日午後10時放送)で、3時間を超えるトークを行った。

 20年以上前、松任谷が玉三郎演出舞台を観劇した時にあいさつしたことが
あるだけで、これまで対談したことはなかった。今回、「玉三郎さんなら」
「松任谷さんなら」と2人の思いが重なって決まった。

 対談は東京・歌舞伎座と松任谷の事務所のスタジオで行われ、
松任谷が「老後のことを考えることはありますか」「(演技で)
母性はどのように表現するんですか」と歌舞伎俳優・玉三郎の素顔に迫る
質問を連発する中、下着談議も飛び出した。
玉三郎が「意外と気楽な人間だと思っているんです」と話すと、
松任谷がすかさず「トランクス派ですか、ブリーフ派ですか」と大胆質問を
浴びせ、「聞いちゃった」と笑顔を見せる一幕もあった。

長年一線で活躍する2人だが、「華やかな舞台を大勢のお客様の
前でやりながら、部屋にこもってポツンとする時がある」という玉三郎に、
松任谷も「選ばれし者の孤独みたいなものにちょっと酔っちゃう時もあります」と応じた。
玉三郎が「前向きな人ですね」と話すと、松任谷は「ダークなところもあるの、
自分では」「ブラックユーミンなんですよ」と意外な一面を明かした。

 対談後、玉三郎は「考えていることがよく似ているというか、共通点があるので
話しやすかった」と言えば、松任谷も「カジュアルさと深遠さの振れ幅に
すごく興奮しました。京都でご一緒に遊びたい」と、意気投合していた。

オファーし続けてくださった方と、実現してくださったお二人にに大感謝!
11月4日といえば、八千代座に遠征中です。
生玉さんを拝見した後に、山鹿の旅館で拝見するのが楽しみだなぁ。

番組のサイトに素敵なツーショットが!お写真をお借りいたします。
http://www4.nhk.or.jp/switch-int/x/2017-11-04/31/66105/2037163/
DLqBqGnVAAAHX7c_convert_20171009103646.jpg

明日の『SONGS』に♪

明日5月25日放送のNHK『SONGS 玉置浩二~King Of Vocalist~』の
VTRゲストに、坂東玉三郎さんがご出演です!

ビルボードのサイトより、下記、抜粋させていただきます。

◎放送情報
NHK 総合テレビ『SONGS 「玉置浩二」』
2017年5月25日(木)22:50~23:15

出演:玉置浩二
VTR ゲスト:絢香 竹原ピストル 徳永英明 坂東玉三郎(50音順)
ゲストは絢香、徳永英明、竹原ピストルの後輩シンガーに加え、
意外にも玉置のコンサートに足しげく通っているという歌舞伎俳優・坂東玉三郎。
いずれもテレビ番組やコンサートで玉置と共に歌った経験もある。
その 4 人が、それぞれの視点で“玉置浩二の歌の魅力”や“
意外な共演エピソード”を語り“玉置の歌力”を紐解いていく。

このほか、安全地帯の大ヒット曲からソロになってからの代表曲まで、
一夜限りのメドレーを含む圧倒的なパフォーマンスと、歌をテーマにした
玉置のロングインタビューが放送される。

これは見なくちゃ!聴かなくちゃ!録画しなくちゃ!ね、ミカンさん!

NHK「SONGS」のサイトです。
http://www6.nhk.or.jp/songs/prog.html?fid=170525
VDOb07Ax.jpg

玉三郎×鼓童=幽玄 ~17年の絆 能の世界へ~

すでに、BSジャパンで「幽玄」のPR番組が放送されていますが、
ついに30分番組が、26日(日)午前11時30分から放送されます。

あんずさんに、教えていただきました。
いつもありがとうございます。

e6ea9561881a3d510d5f983e05ad_convert_20170320220550.jpg

拡大版

e6ea9561881a3d510d5f983e05ad.jpg

構想からお稽古や演出風景も拝見できるのですね。楽しみです。

下記、番組のサイトより抜粋させていただきます。

歌舞伎界を代表する女形・坂東玉三郎と世界で活躍する
太鼓芸能集団「​鼓童​」による、新しい共演作「幽玄」。

​​大ヒット作「アマテラス」以来10年ぶりの待望の新作を、
その構想から稽古、玉三郎の演出風景まで密着取材​。

5月の公演に先駆け、鼓童と玉三郎の魅力に迫ります!

定高さんに逢えますよ。

NHK「古典芸能への招待」が、
「吉野川」へ、招待してくださるそうです!
わぁ~(歓声)、定高さん、待ってました!

歌舞伎美人に発表になっています。

■3月26日(日)21:00~23:00
古典芸能への招待
歌舞伎「妹背山婦女庭訓」吉野川
放送局:NHK Eテレ

演目:『妹背山婦女庭訓』「吉野川」
出演:中村吉右衛門 市川染五郎 尾上菊之助 坂東玉三郎 ほか
(2016年9月歌舞伎座で収録)



放映日には、もう桜が咲いているでしょうか。
「吉野川」は、切なくて悲しい物語ですけど、最後は
桜の花びらが散る時のような清々とした感じが心に残ります。
待ち遠しいですね。

定高さんちにもお雛様がありましたよね。
やっぱり今年はお雛様を飾るぞー(少々慌て気味)

珠玉の6分。

今日の16時24分から、6分間、
玉三郎さんの番組があります。

ムジコさんに教えていただきました。
いつもありがとうございます!

あと2時間34分後に放送開始です。
お見逃しなきように。

2月19日(日)16:24~16:30
BSジャパン「坂東玉三郎×鼓童 特別公演『幽玄』 
新たな伝説がここに――。」坂東玉三郎出演

yugen_kaiken_0508-p-s-680x453.jpg
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク