動く玉三郎さんのご挨拶@八千代座倶楽部

八千代座のホームページで、玉三郎さんのご挨拶の映像が見られますよ、
とあんずさんが教えてくださいました

いつもありがとうございます

今年の八千代座は新たな試み!玉三郎さんの意気込みが伝わって参ります。

お座敷のみなさんの意気込みも 
これまでは日帰りだったけど、今年は、山鹿に泊まって昼も夜も参戦だぁーうりゃー!
というお声がいっぱい。終演後、山鹿のお座敷でみんなで大宴会やれたら楽しいだろうなぁ。
なーんて、ひとりで妄想しております。まずは八千代座に大集合!
今からとても待ち遠しいですね。

こちらをクリックしてみてください。にこやか玉三郎さんに会えます。

https://www.facebook.com/yachiyoza/

玉三郎さんのご挨拶文も、こちらにアップされています。

http://www.yachiyoza.com/images/2017goaisatsu.pdf

暑中お見舞い申し上げます。

昨日、今日と、梅雨が戻ってきたようなお天気ですが、
お座敷の皆さまは、体調を崩していらっしゃいませんでしょうか。

って、私に言われたかぁ、ないですよね。
しばらく留守にしていてすみません。
おかげさまで手術も無事に済んで、退院いたしました。
神戸と岐阜のトークショーの熱々長編レポを沢山送っていただきまして、
どうもありがとうございました!!!!!!!
お返事もできないままで、大変申し訳ありませんでした。

生まれて初めての手術は、大緊張で心臓バクバクでしたが
手術台にのったら、いきなりボサノバが流れてきて
このステージで歌って踊れってことかい?
とは思いませんでしたが、おかげで脱力しました。
あれは、なんなんでしょうね。病院の作戦でしょうか。
それとも主治医の先生の単なる趣味でしょうかね。
ゆるゆるな仕事をされそうで、ちょっと怖い。
いずれにしても、無事に済んで良かったです。
ボサノバつながりではないのですが
病室の窓から海が見えたので、心は元気でいられました。
そして、お座敷の皆さんに沢山、励ましていただきチカラがでました。
本当にどうもありがとうございました。

日に日に体力も回復してきて、
昨日は、初めての外出を試みました。行き先は、
明治大学の玉三郎さんの講演会です。
何よりもパワーをたっぷり浴びられる場所に。
玉三郎さんの講演と、学長先生との対談、
観客との質疑応答で、あっという間の1時間45分でした。

玉三郎さんは、飾らない言葉で、ありのままに
深く、濃く、楽しく、純粋に、色々な思いやお考えを語ってくださいました。
芸に対して、また生きるということに対して。
心のこもったお話の数々、初めて伺うお話も沢山あって
感動しっぱなしの素晴らしい講演会でした。
どんどん熱がこもって強くなる玉三郎さんの声と、その眼差しに
玉三郎さんの人生が感じられて、胸がいっぱいになりました。
心に残ったことを(全部なんですけど)あらためて、お伝えしたいと思います。

病気をして、ありふれた日常がいかに幸せに溢れて、
輝いている時間の連続であるかということを痛感しました。
玉三郎さんの舞台を観に行けることも実は奇跡的なことなのだと
思いを新たにしました。感謝するばかりです。これからはもっと、
毎日を丁寧に、大切に、過ごしたいと思います。(いつになく殊勝です)
これからもお座敷の皆さんと、いっぱい笑って、いっぱいお喋りして
玉三郎さんのことで盛り上がっていけたらこんな幸せなことはございません。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

帰ったら、桔梗の花が咲いていました。
歓迎してくれているみたいで感動。
※桔梗のつぶやき:「自然に咲いただけなんですけど。」

DSC_1342_convert_20170727131130.jpg

気がかりだったトマトは、枯れていませんでした。植物の生命力!
太陽の熱で温められたトマトの味が、また格別です。

DSC_1361_convert_20170727131407その3








Happy!Happy!Happy Birthday♪

2017年4月25日!
玉三郎さんのお誕生日がやってきました。
新しい一年のはじまりです。



玉三郎さんは寅年でいらっしゃいますが、
今年は酉年なので、どうしても鶴さんがひと言、お祝いを申し上げたいというので
「元禄花見踊り」の花びらにのせてメッセージを贈らせていただきます。

⑧邇峨&繧楢ェ慕函譌・竭ァ2017_convert_20170424120643

ことしも玉三郎さんのお誕生日を、皆さんとお祝いしたいと思います。
僭越ながら、玉三郎さんのお名前にのせて、乾杯の音頭をとらせていただきます。

 ばーんと舞台に咲く花びらに
 んんん!と唸りっぱなしです
 どうしてそんなにスゴいのですか!
 嘘みたいな本当の美の世界
 宝物です!日本の、いえ宇宙の!
 真心のいっぱいこもった
 幸多き夢を、ありがとうございます
 ぶれない玉三郎さんの
 ロマンあふれる世界は
 海よりも、深く、広く、
 さらに果てしなく、これからもずーっと
 んんん!と唸らせてくださいませ!

早く乾杯したいのに長くなってすみません。
それでは、カンパーイ
みなさんのお祝いメッセージをお待ちしておりまつる

玉三郎さんの御健康と、さらなるご活躍をお祈りして
ピースしている桜さんからもメッセージが届いております。

邇峨&繧楢ェ慕函譌・2017_convert_20170424120022

よいお年をお迎えくださいませ。

やっと中掃除(大までいけず)が済んで、
両親へのお礼参り(お墓参り)に行って参りました。

今年も健康で、玉三郎さんをたっぷりと!堪能させていただけて
心がワクワクしっぱなしの、本当に幸せな2016年でした。
玉三郎さんに、心から「どうもありがとうございます!」と申し上げたいです。

そして皆さんのおかげでお座敷は、玉三郎さんの話題で
いつも、やんややんやの大盛り上がりで、楽しい時間を過ごさせていただきました。
皆さんに読んでいただいて、そして、いっぱいコメントをいただいて、
ひとえに感謝申し上げる次第に、ござりまする。

新年は、初日の歌舞伎座詣からスタートします。
お静の方と、傾城さんにお会いしてきます。またまた楽しみ。

NHKのEテレでは今年も、お正月の初芝居が劇場中継されますが、
玉三郎さんの「傾城」を放送してくださるとのことです。ヤッター。

NHKのサイトです。
http://www4.nhk.or.jp/P4261/

このところ、大晦日は快晴です。
それもこれも、晴れ男の玉三郎さんのおかげですね

フィナーレの夕陽にも、「ほんとに、ほんとに、ありがとうございました!」
とお礼参りをいたしました。

20161231_018_convert_20161231174042.jpg

皆さま、よいお年をお迎えくださいませ!



新年あけまして!

その4我ク蛾ヮ縺輔s66豁ウ縺願ェ慕函譌・_convert_20160425000310

4月25日!玉三郎さんがこの世にデビューされた日。
そして、2016年の新たな門出を、心より祝福させていただきます

今年は、横浜の港から、佐渡に向かって叫んでみました(笑)。

大波小波が、メッセージを運んでくれるでしょうか。海は海でも、反対側ですけどもね。
オホーツク海をぐるっと周ってもらって、佐渡の玉三郎さんに届けていただきましょう。
みなさんも、お祝いコメントをぜひ、どうぞ~

椿が、もろ手を挙げて、お祝いしております。

椿バンザイ縮小讀ソ繝舌Φ繧カ繧、_convert_20160424142409

玉三郎さんがいてくださるだけで、この世は薔薇色、虹色、玉虫色

生きるエネルギーをいただいています。たっぷりと!
心が動くって、素晴らしい!そんなかけがえのない時間を
玉三郎さん、どうもありがとうございます!

水平線のように果てしなく、どこまでもキラキラと。
玉三郎さんの毎日が、さらなる推進力で水しぶきをあげながら
夢に向かって邁進されますことをお祈りしています。

玉三郎さんの創る波に、ゆらゆら心揺られながら
力いっぱい、ついていきたいと思います平泳ぎで



プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク