玉三郎さんのCDが発売されます♪♪♪ ヤッター♪

てーへんだぁ、てーへんだぁ、朝一番にうれしいニュースです。

玉三郎さんが、11月7日に、シャンソーンのCD
『邂逅 ~越路吹雪を歌う』を発売されます
(11月7日は越路吹雪さんのご命日だそうです。
正確にはCDショップ入荷日が11月7日、発売日が11月8日)

初回限定盤は、CDにDVDも付けてくださるそうです
●レコーディング・ドキュメント(VICTOR STUDIOにて撮影)
●『越路吹雪37回忌特別追悼公演・越路吹雪に捧ぐ』
(2017年3月29日@日生劇場)での歌唱より「妻へ」収録

日生劇場での「妻へ」をまた拝見できるなんて!
レコーディング風景も見せてくださるなんて、嬉しすぎますわ。

そして発売記念コンサートを、11月8日、9日に
ヤマハホールで開催してくださるそうです。
ヤッタ―ヤッターヤッター♪何回も連呼しちゃいます。

騒いでばかりじゃしょうがないので、
ユニバーサルミュージックジャパンのサイトより、
下記、抜粋させていただきます。

人間国宝・五代目坂東玉三郎、 芸能生活 60 年という節目の2017 年に、
敬愛する越路吹雪の三十七回忌を期して、歌手としては 22 年ぶり
2作目となるアルバム『邂逅 ~越路吹雪を歌う』の発売が決定。
あわせて発売を記念したコンサートの開催も発表となった。

人間国宝、紫綬褒章受章などの数々の受章ばかりでなく、
フランスの最高勲章であるレジオン・ドヌール勲章の受章など、
世界的にも賞賛を受ける、歌舞伎界が誇る当代一の女形、
五代目坂東玉三郎。映画監督、舞台演出家など、さまざまな芸術的分野に
おいて傑出した才能を示し多方面において、長年幅広く活躍している。
もとよりその歌い手としての実力も広く知られるところではあるが、
今年の3月29、敬愛してやまない越路吹雪の三十七回忌追悼特別公演に出演し、
越路の晩年の代表作でもあった、アズナヴールの名作「妻へ」を歌唱したことで、
あらためてシャンソニエとしての評価を高めるところとなり、
このたび、シンガー・玉三郎の根幹を表現した作品
『邂逅 ~越路吹雪を歌う』を発表することになった。

アルバムはすべて越路吹雪の歌唱で知られる、主にシャンソンの名曲14曲を、
越路の最大のファンを自称する玉三郎が魂をこめて歌った作品となっている。
そこには、「越路吹雪」という史上最高のエンターテイナーの功績を歌い継いで
いかなければいけないという、玉三郎ならではの強い想いもこめられている。
選曲にも徹底してこだわり、いわゆる大ヒット曲は少なく、隠れた名曲ともいえる曲を、
少しでも多くの人に伝えていきたいということで多く選んでいる。
発売日も、越路の命日である11月7日に合わせた設定となった。
(発売日:11月8日、CDショップ入荷日が11月7日)

今年2017年は、坂東喜の字としての初舞台(1957年)から、
奇しくも60周年となる。また、歌手としてのCDリリースは、1995年以来、22年ぶり、
2作品目。そして玉三郎自身にとっても、今作は初の本格的なシャンソン・アルバムとなる。

また、このリリースを記念して、越路吹雪ゆかりの地でもある銀
座・ヤマハホールでの2日間にわたるコンサートも決定した。

■坂東玉三郎コメント
敬愛する越路吹雪さんの素晴しい歌を、将来の人達にも歌いつづけてもらうために、
今回、三十七回忌を期に、久しぶりのレコーディングに臨みました。
ステージでも皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

■リリース記念コンサート情報
タイトル:坂東玉三郎「邂逅 ~越路吹雪を歌う」CD発売記念コンサート
日時:11月8日(水)18時30分開演 11月9日(木)14時00分開演
場所:銀座ヤマハホール(東京都中央区銀座7-9-14)
演奏:坂東玉三郎とその楽団
料金:9,500円(全席指定)
一般発売:9月16日(土)

14曲の曲目リストなど、くわしくはこちらのサイトにありますよ。
わぁ、あの曲も、この曲も!嬉しい
http://www.universal-music.co.jp/koshiji-fubuki/news/2017/08/11_news/

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい!

朝からビッグニュース、ありがとうございます!

さっそく、CD+DVD予約をとクリックしたら、受付はまだのようでした。
記念コンサートは参加したいので、ホテルは予約しました。
ヤマハホールというのは、たしか、越路吹雪さんがデビューリサイタルを開催されたところと記憶しています。
ヤマハホール、はじめてなので、それも楽しみです。

14曲、「人の気も知らないで」、入ってますね。「18歳の彼」もうれしい。
知らない曲もたくさんあるので、これから予習しようと思います。
あー、楽しみが増えました。

ウレシイ

朝一番の嬉しいお知らせに眠気がぶっ飛びやる気満々になりましたーv-238v-238v-238
シャンソニエ玉三郎 ヤマハホールへ聞きに行きます。
もちろんCDDVDの予約も。
ちなみに、11月は私 誕生日 プレゼントありがとう(勝手に満足します ハイ)

待ってたのよねーCDの発売をv-218

ブラボー!

京にんじんさん

うれしいですね、待望のCD発売!

いま、ユニバーサルのサイトで予約しました。
もちろんDVD付きバージョンです。
越路さんの37回忌のDVDも発売されましたが
そこには玉三郎さんの映像はなかったので
あーあ、って思っていたんです。
そしたらば、あの「妻へ」がDVDに!狂喜乱舞です。
あと、レコーディング風景も楽しみですね。

発売記念コンサートでもきっと売っているんでしょうね。
そこでも欲しくなって買っちゃいそう。何枚買うんやー。

そうそう、「人の気も知らないで」も「18歳の彼」も入ってますね。
あと「離婚」も、また聞かせていただけますね。
「ひとりぼっちの愛の泉」も嬉しいなぁ。
知らない曲がいっぱいあるので、また、美知の感動に出逢えます。

すでにホテル予約とは、さすが遠征クィーンの京にんじんさんです。
11月は八千代座にヤマハホールに、忙しくなりますね。
うれしい雄叫びを上げております。

朝からソワソワ

ムジコさん

シャンソニエの玉三郎さんのCD発売、
そして生唄をまた聞かせていただけることにも
朝からすごい勢いでテンション上がりました。
目を全開にいたしました。やったぜベイベー!
ムジコさんのお誕生月なんですね、
おめでとうございます。特別なお誕生日になりますね。

あと3ヵ月、しばし待ての姿勢でスキップします。

バンザイ!

うれしいお知らせ、ありがとうございます!

CD発売&発売記念コンサート♪
ダブルのよろこびで胸がいっぱいです。

初回限定盤を予約しました。届くのが楽しみです♪

11月は臨場感たっぷりな劇場やホールで、玉三郎さんにお会いできるかと想うとワクワク状態が止まりません。

万歳十唱。

あんずさん

CDとコンサートで、
歓びがにばーい、にばーい。ですよね。

ヤマハホールには行ったことがないのですが
越路吹雪さんが日本で初めてリサイタルをされた
伝説のホールとありました。
越路さんはいろんな記録をお持ちなのではないでしょうか。
日生劇場=越路さんと思っていましたが
ヤマハホールも開拓されていらしたんですね。
その伝説のホールで、玉三郎さんが記念すべきコンサートを
おやりになることが、またまた嬉しいです。

今年の後半戦もお楽しみがてんこ盛り。
博多座、京都ロームシアター、歌舞伎座、
そして11月は臨場感たっぷりの芝居小屋とヤマハホールで、
玉三郎さんにお会いできるのが楽しみです。

新しい試みをいろいろされる玉三郎さんが刺激的です。

早速!

CD限定版、予約注文しました。
平日の東京公演などは不可能な身にとってはCDは本当にありがたい贈り物です。

そして、桔梗さんがどんどん良くなられていく様子をブログで拝見できてとてもうれしいです。
良いことづくめですね。

八千代座に初参戦いたします。
鷺娘を生で見たことのない出遅れ人間にいたしましては、ほんの一部でも生で見られるなんて奇跡です。
土曜の夕の部と日曜の昼の部という最小参加ですが、とりあえずホテル押さえチケット申し込みました。
ずっと行ってみたかった八千代座、今からドキドキです。

そのまえに、京都で幽玄、うふふふふふふ…

やっほ〜

演奏:坂東玉三郎とその楽団

「その楽団」には参りました。

玉三郎さん大忙し。
追っかける側も大忙し。
秋から楽しみがてんこ盛りだ〜!
嬉しいお知らせ、ありがとうございました!

みんな、はやっ!(そういう私も)

京猫さん

こんにちは。

予約も済んで、準備万端e-343
CDアンドDVDが届くのが待ち遠しいですね。

京猫さん、いつも温かく見守ってくださり、
ありがとうございます。
おかげで元気になりました。
希望がいっぱいで心浮き立っています。

そしてそして!
八千代座に初参戦!おめでとうございます。
鷺の精と花子さんに生で会えるなんて、本当に奇跡!
私も、とってーも嬉しいです。
京猫さんに八千代座でお会いできるのを
楽しみにしておりまする。

その前に、うふふの幽玄ですか。うふふふふふ。
今からドキドキ!がいっぱいあって最高ですね!

その楽団!

フクギさん

私も、「その楽団」がツボでした。
うう~これを誰かに言いたい~と思いながら
書けないでいたので、よくぞ書いてくだしゃんした。
かわいい名前「坂東玉三郎とその楽団」。
今回のCD制作のプロデューサーの高橋まさひとさんによると
「15名編成の豪華なオーケストラ」だそうです。
すごいです「その楽団」!
玉三郎さんの歌声とオーケストラの演奏、
その美しい融合を想像するだけで
鳥肌が立ってぶるぶるしちゃってます。

うれしい大忙し。
こういう大忙しは、大歓迎です。

おかしな陽気の夏を乗り切って、
晴れやかな秋のてんこ盛りイベントを
万全の体調で臨みましょう。

楽団員^^

「その楽団」の楽団員になりたい、猛ウサです。
えっと、少~しだけお三味線の音が出せます。
卓上ピアノの演奏ができます。

玉さん、雇ってくださいます?

私も~。

まるこさん

「その楽団員」の補欠でもいいので
私も、楽団員になりたいです。

少~~~~しだけ、アルトサックスを吹けます。
あと、のこぎりみたいなヴァイオリンの音も出せます。
カスタネットは、4拍子ならたぶん大丈夫です。
タンバリンは踊りながら叩けます。

玉さん、雇ってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

○○さま

おはようございます。
こちらに、たどり着いてくださり
ありがとうございます。

ところが、ご質問のコンサートの件については、
私も、わからないのです。
お答えできず申し訳ありません。

10月のチケットに関しては、
通常通りかと思います。
私も、いまかいまかとお知らせの
郵便を待っています。
楽しみですね!


有り難うございます

お忙しい所、お返事を頂き有り難うございます。
お話伺えて安心致しました。
これからもまた伺わせて頂きたいと思います。

きましたね。

史乃さん

メンバーズさんから、十月のお知らせが
きましたね。よかったよかった。
私も、安心いたしました。
ヤマハホールも大丈夫ですね。
はい、ぜひまたいらしてくださいね~。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク